08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

味付け海苔でしょ!

2009.11.26 (Thu)

ダンナと「秘密のケンミンSHOW」みてたのね。

そしたら、

 大阪人は、おにぎりの海苔は”味付け海苔”

って。。。

何?それ?
ふつーのことじゃん。
何かめずらしいことやったん?
ほかに何があるん?

知らなかったわぁ。
東京では、おにぎりに”焼き海苔”しか使わないんだねぇ。

そういや、コンビニのおにぎりが焼き海苔で、「なんでやろ?」とは思ってたんだよ。

なるほど。。。

でも、やっぱ、おにぎりには絶対に”味付け海苔”でしょ!!

おにぎりじゃなくても、白いご飯には”味付け海苔”ですよ!!

ダンナが・・・

 「東京の人は、”磯じまん”食べへんのかなぁ?」

とつぶやいておりました。

”磯じまん”はどうか知らんけど・・・
食べるやろ。
亀ちゃんたち、”青海苔”食べてたもん。


学生の頃、友達と夏休みに軽井沢に行ったとき。。。

喫茶店で、頑なに「レイコ!!」とオーダーしていた友がおりました。
「レイコは、レイコやん。わからんほうが、悪いねんっ」と(笑

その頃、関東出身の男の子に、「女の子が大阪弁喋るのって怖いよね」と言われ~。

はっ!?なに言ってんねん!?
大阪人は、みんなこれが普通やねんっ!

と、東京に行っても、やっぱり頑なに関西弁を使うことをやめないわたしでありました(笑


ずーっと言ってることなんですけどぉ。

わたし、関西以外では暮らせないと思ってます。
ときどき東京とかに遊びに行くのは、ぜんぜん楽しいんだけどね~♪
つーか、三重県より東が無理なんだと思う。
まったく想像がつかないんだよなぁ。

ヲタやってると、地方格差に泣かされることが多々ありますが・・・
それでも、やっぱり。。。
関西が・・・大阪が・・・めっちゃ好きやねんっ!!
離れたないねんっ!!

でも、ダンナが転勤族なんで、毎年どきどきしております。
今年は、特に、ダンナが東京本社所属になってしまったんで、
すんごいどきどきしております。

そんな人事異動がわかるのは・・・

4月。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
ジャニーズブログランキング.gifジャニーズブログランキング

blogram投票ボタンblogramランキング

FC2 Blog Ranking

22:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ひなさん★

> そっか味付けのり
> たしかに関西では味付けのりですよねーー!

関東と関東の「海苔」の違いなんて、意識したことなかったよねぇ。
CHIHO |  2009.11.30(月) 14:52 | URL |  【編集】

そっか味付けのり
たしかに関西では味付けのりですよねーー!
ひな |  2009.11.29(日) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2870-0a472c9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
