09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

訃報・・・

2009.11.23 (Mon)

実家の父から電話がありましてね。

母方の伯父・・・母の兄・・・が今日、亡くなったと。

ずっと入院してたんですけどね。

不幸続きです。
去年、5月に妹が亡くなり・・・12月に祖母が亡くなり・・・

亡くなった伯父は、次男だったんだけど、家を継いで祖母と暮らしてたのね。
子どものころ、ちょくちょく祖母のところに長期にわたって預けられていたわたしは、
お世話になっておりました。
伯父、わたしが子どものころは、猪猟をしてたんだよ。
なんで、猪肉をしょっちゅう食べさせてもらっておったのですよ。

何歳になるのかなぁ?

70・・・ちょっと?


寂しいものですなぁ。

明日がお通夜で、明後日が葬儀だって。
どちらも、母だけが参列します。
父は、妹のところの子どもたちがいるんで・・・
明日は、義弟もお休みなんだけど、明後日がね。
うちが妹のとこと近かったら、わたしが子どもたちをみるんだけどぉ。


ダンナのほうの親戚もね。。。
義母が曰く「明日をもしれない」親戚がいるんですよ。

ダンナの従兄弟の奥さんのお兄さんと義母の姪のダンナさん。

何、それ?遠縁?って感じなんですけどね。
従兄弟の奥さんも義母の姪も、どちらも義母の近くに住んでいて、
いつも、一人暮らしの義母のこと気に掛けてくれてる人たちなんですよ。

でね、この2人がお兄さんやらダンナさんの看病につききっきりなもんだから、
義母まで手が回らないわけですよ。
なんで、義母が気弱になっちゃってぇ。。。

 「○○ちゃんと○○ちゃんが来てくれないから、今倒れても誰にも見つけてもらえん。」

とか言ってるの。。。

それもあって、この3連休、徳島に帰りたかったんだけど。。。

とりあえず・・・来週。
徳島、帰るからっ!


ポチっとしていただけるとうれしいです
ジャニーズブログランキング.gifジャニーズブログランキング

blogram投票ボタンblogramランキング

FC2 Blog Ranking

00:24  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2853-da44e8a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
