06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嵯峨野で湯豆腐食べてきました!

2009.10.26 (Mon)

今日は、ドリボ遠征でこちらに来ていたお友達と一緒に京都・嵯峨野に行ってきました★

朝から生憎の雨だったんですけどねぇ。

嵐山・・・嵯峨野・・・

京都のジャニショが閉店してからまったく行ってなかったんで、久しぶり!

嵐電にも、久しぶりに乗りました~♪

で、お友達のリクエストで、お昼は湯豆腐をいただくことに~★

京都在住でありながら、まったく京都に詳しくないわたくし

ネットで湯豆腐のお店を調べていきましたよ!

ゆどうふ竹仙

静か~なお店でねぇ。
全席、お座敷。
坪庭が見えるお席にするか?壁際の隅っこのお席にするか?
わたしたちが選んだのは、壁際の隅っこのお席★
喋る内容が内容ですからね。
なるべく他の方に聞こえないほうがよろしかろ~と~

わたしたちが注文したのは、”ゆどうふおきまり”
生湯葉のお造りつき!
すんごいおいしかったぁ♪
食前酒には梅酒をいただきました。

子どもが生まれてからというもの、こういう時間をかけてお食事をいただくことって
ほんと、なかったんだよねぇ。
子どもが生まれる前までは、会席やらコース料理やらを食べに行ったりもしてたんだけどさぁ。
子どもがいると、”安い!早い!おいしい!”が一番の条件になっちゃうからさぁ。

めちゃくちゃ久しぶり!!

ぱっと見た感じ、そんなに量もないしボリュームがあるわけではないんだけど・・・
これが、意外とお腹いっぱいになるんだよねぇ。

DVC00387.jpg
DVC00388.jpg
DVC00390.jpg

1時間ほどかけてお食事したあとお店を出たら、雨はやんでた!


嵯峨野の竹林♪

DVC00391.jpg

ちょびっとだけ散策しただけで、来た道を戻り~。

嵯峨野散策よりも、どっかでゆっくりまったりジャニバナをしようと★

で、わたしは京都にきたら、いつもおぜんざいをいただくことにしてるのね。
なんで、今日もおぜんざいをいただくことに~♪

ただ、すでにお腹いっぱいだったから、お餅はいらないよなぁと。

 「すみませ~ん!お餅、抜きでお願いできますか?」

てお願いしたら、お餅の代わりに、白玉を入れてくれました~♪

ここでも、ひたすら喋り続け・・・

かなえから電話がかかってきたんで時計をみたら、すでに15時半!!

15時頃には出ようと思ってたのにぃ~

きっと、かなえからの電話がなかったら、もっと喋ってた思います(笑

来るときは嵐電を利用したけど、帰りはそのまま京都駅に出たかったんで、JR嵯峨嵐山駅へ・・・

わたし、JR嵯峨野線を使うの、初めて!

だいたい、阪急か嵐電・・・つーか、ほとんど車で来るもんでねぇ。

で、京都駅に着いたのが、16時20分くらいだったかなぁ?

そこで、新幹線で帰るお友達と別れて・・・

すごーく楽しかった!充実した1日でした!


今度は、いつ会えるだろ?
22:17  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2778-5b78204f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
