08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小学校生活最後の運動会★

2009.10.05 (Mon)

なんか・・・大腿部が筋肉痛です。。。

昨日の運動会★

よしきの100m走。
一等地に陣取ってたんですよ。わたしたち~。
で、わたしだけじゃなくkaimamaもカメラを構えて、スタート地点によしきが出てくるのを待っていたわわけですよ。

 「よしき、たしか赤組やから、赤帽やねん!」

と、赤帽のチビを探していたのですがぁ。。。

 「よっくん、いた?」
 「おらへんなぁ?」
 「もぉ、終わりちゃうん!?」
 「うそー!よしき、おらへんかったやーん!」


はい。よしきを見ることなく、6年生の100m走は終わってしまいました。。。

次に、かなえの”花笠踊り”があるんで、前もって教えてもらっていたかなえの立ち位置に移動~。

かなえは、青組やから~。。。
ええ。青色の花笠を持ってる3年生を探しておりました。

いない!

かなえ、背が高いから、いちばん後ろにいるはずなのに・・・
青色花笠の一番後ろの子は、知らん子や~。。。

 「なぁ、かなえ、おらん?これ、3年生やんなぁ?」

かなえの立ち位置が丁度6年生の青組の席の前だったんで、
顔見知りの6年生2人に聞いてみた。

2人も探してくれて~。。。。

その後、わたし、場所を移動して、かなえを探すことにいたしました。


いました。。。

はい。一番後ろです。。。

ただし。。。

赤色花笠でした=!

なんで?青組やったら、青色笠にしろよー!

6年生の席に戻ったら、さっきの2人も

 「かなえちゃん。青の花笠やったで!」

と教えてくれて~。

さぁ!写真撮捕ろう!!って張り切って構えたら。。。

立ち位置、移動====!!!!

運動場、真反対の位置に移動====!!!!

走りましたー★

今度は、本部席正面だったから、本部席にお邪魔して、しっかり撮影♪


ほっ。。。


お次は、よしきたち6年生のリレー!

トラックを半周ずつ走るから、よしきがどっち側を走るのか確認しようと
またまた6年生の席へ・・・
ええ。赤組の席へ・・・

 「なぁ。よしき知らん?」

またまた顔馴染みの6年生に聞いてみた。
よしき、まだ席に戻ってなかったみたいで~。

って、探してるうちに6年生の召集アナウンスが!!

よしきは、どこや====!!!!

仕方ないんで、6年生の集合場所まで行って、やっとよしきを捕まえた!

そして・・・気がつきました。。。

よしきの頭には、白帽に青いりぼんがしっかり縫い付けてありました。。。

ええ。
よしきは、青組だったんですね。
で、かなえが赤組だったんですね。
わたし、逆に覚えてたんですね。。。
そりゃ、見つからないはずだ。。。

100m走でよしきを見つけられなかったことを話してたママ友達にそのことを伝えたら・・・

思いっきり笑われました=★

ほんとに・・・
小学校最後の運動会やっちゅうのに、写真とれなかったなんて・・・
アホやわぁ。

その後は、無事、よしきもかなえも撮影できましたですよ♪

そして、最後の5、6年生合同での組み体操の演技。

よしきは、今年も本部前での演技!

もぉね、ほんとちっちゃいから、1年生のときから毎年本部前なのよ。
よしき~。

またまた本部席にお邪魔して~。
去年は、去年の6年生のお母さんたちに譲ったけどさ、やっぱ、今年は最後だから。

まっすぐ前を向いて。。。

倒立・肩車・ヘリコプター・扇・ピラミッド・・・俵・・・
ウェーブ・ドミノ・・・

びしっ!びしっ!て決まっていく技。

よしきは、今年、背の順で前から3人目だったんで
少人数でのワザのときは上だったけど、多人数でのワザのときは、上から2段目でした。

最後の大技、3段タワー!

一番上のkくんが立ち上がって、両手を広げて、前を向いたとき。。。

もぉ、その瞬間でわたし泣きましたです。はい。

感動して。。。
感極まって。。。

みんな、カッコよかった~★

最高でした!!

で、3段タワーが終わったら、6年生だけがクラスごとに・・・

男女ごとに前に出てきて・・・

順番に横に一列に整列して・・・



 「ありがとうございました!!」


もおね、大泣きしちゃいましたよ。

思いっきり拍手して・・・。

だからね、この瞬間は、写真なんて撮ってられなかった。

子ども達が、「ありがとうございました!」て言ってくれてるんだもん。

しっかりと見てあげないと。受け止めてあげないと。


あ~。今、思い出しても、涙が出てくる~。

「ありがとうございました」って言ったあと、礼をしてくれるんだけど。。。

それが、クラスごと、男の子、女の子ごとに違うのよ。

ふつーにおじぎをする子たち。
手をつないで、両手を挙げる子たち。
紳士のようにスマートなおじぎをする子たち。

よしきたちは、敬礼!!

これが、また、びしっ!と決まっててね~。

お母さんは、感動して泣いたよ。

それぞれ、子ども達で考えた礼のポーズだそうでね。
あとでよしきに聞いたら、

 「こち亀やったから!」

なんか、よくわからんが、”こち亀”を見てたから、敬礼ポーズにしたらしいです(笑




というわけで、よしきの小学校生活最後の運動会が無事終わりました。

まだ、かまえがいるから、あと3年、場所取りしなきゃですけどねっ♪


運動会が終わって。。。
次は、最後のマラソン大会かぁ。
最後の発表会もあるし。。。
3月には、卒業式。。。

月日がたつのは、なんて早いんでしょう。。。

こないだ入学したとこだったのに。。。

あんなにちっちゃかったのに。。。
今でも、十分ちっちゃいけど(笑

早いなぁ。




ポチっとしていただけるとうれしいですどきどきハート
ジャニーズブログランキング.gif




15:51  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2754-8c373847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
