04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風一過。登校しましたぁ

2009.10.08 (Thu)

昨日、深夜が一番すごかったようで~。

朝起きたら、西側のベランダと北側の玄関で、置いていたものがちょっと転がったりしてただけでした。
南側のベランダは、一被害なし!!

いつものように子どもたちを6時半に起こして~。

2人とも、テレビの台風情報から目を離さないっ(笑

7時の段階で、まだ暴風警報が発令中だったので、自宅待機と相成りましたぁ。

外は、もぉすっかり風もおさまってきてるのにねぇ。


警報解除も時間の問題だろうと。。。

やっぱり、子どもたちはテレビの台風情報に釘付け~。

いつも、7時48分に家を出るのですがぁ。

その直前、7時42分に警報解除のテロップ!!

まぁ、そのときの子どもたちの残念そうなこと~(笑

学校から、緊急メールで最初の連絡が来たのが8時22分。

 安全に登校してください

いやいや。
登校班で行くのか?それとも、個人で行くのか?
そこを教えてくれ!

とりあえず、よしきは班長さんだからね。
マンションエントランスで、みんなが来るのを待っているようにと行かせて~。

8時30分ごろ、地域委員のmoemamaのとこから連絡。
お子が一軒一軒回ってたみたいなんだけどね。

 8時45分に登校班集合

そのことをよしきに伝えるため、エントランスへ~。

すでにぽつぽつと何人かが集まっておりましたぁ。

その子たちにも、集合時間のことと全員が揃う待っているようにと伝え。。。

集合時間、もっと早くに連絡くれたらよかったのにぃ。

てか、連絡網はどうなったんや?


ということで、いつもより1時間遅れて登校していきました~★

さあ!
わたしも、10時半にPTA会議です!
学校行かなきゃっ!








09:06  |  カテゴリ未分類 by楽天分  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2749-1cff3eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
