08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

流れ橋の橋桁が流された!

2009.10.11 (Sun)

先日の台風で、「流れ橋」が流されたということをかなえがケーブルTVで見て・・・

それじゃあ、見に行こうじゃないかっ!!

というわけで、行ってきました♪

前回流れたのが、1997年なんだってぇ。
よしきが生まれた年だから、まだこっちに越して来てないとき。

だから、橋桁が流された流れ橋の現物を見るのは、はじめて!!



わくわくわくっ★


駐車場に車を置いて・・・
我先に走っていく子どもたち!

かなえが一番に堤に着いて、そこから大きく両手で

それを見たよしきも走り出して・・・



お======!!!!!


091011_135604.jpg

きれいさっぱり!橋桁が流されてるっ!
これだけ、きれいさっぱり全ての橋桁が流されるのも、珍しいみたい。
前回は、浮き上がってぐちゃぐちゃになった橋桁が、
橋脚にのっかってしまった形で終わってたのね。


じゃ、今回、橋桁はどこにいっちゃったのか!?


こんな感じになってます。

091011_135108.jpg


橋桁は、3分割して流されるようになっていて。。。
写真手前の橋桁は、すっかり地上にあがってしまっています。
で、川の中央と奥に2つ。
橋からぶらさがるように流されてます。

091011_135545.jpg

橋桁の上をてこてこと歩いていったり・・・
むき出しになった橋脚に登ってみたり・・・

よしき曰く・・・

 「天然のフィールドアスレチックや=!」

危ないよ・・・


修復されるのは、まだまだ先のようです。。。
前回は、10ヶ月くらいかかったらしい。。。

しばらく、流れ橋に遊びにこれないなぁ。
来年の夏も・・・難しいかもだ。。。






21:58  |  カテゴリ未分類 by楽天分  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2739-73896604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
