08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ながれ橋★

2009.09.26 (Sat)

この週末、よしきは去年に引き続き、カヌー協会主催のカヌーツーリングに参加★
今年も、子どもはよしきと勘の2人だけ~。

今年は、熊野川!
世界遺産だからね~熊野古道。
自然いっぱいなんだろうなっ♪
いいお天気でよかった★


で、かなえはお留守番ということで~。
すんごい行きたがったんだけど、4年生からしか参加できないから。。。
てか、連れて行くばあちゃんが大変だからねぇ。
2人が精一杯だろうなぁ。


昼前からお買い物に行ってきました。
わたしの服をちょっと買いに~。

宇治のほうのお店にいったんだけど、道すがら、やたらと

 パナソニックギャラリーオープン

って看板を見るのよ。

何?何かあたらしいパナソニックのギャラリーがオープンしたの?
昔、わたしが勤めてたOAギャラリーみたいなの?

と、気になって、ついつい、看板が示すとおりに行ってしまったのね。

そしたら、広っぱに誘導されて~。
車から降りたら、

 「あそこからバスが出てますから」

って係りのお兄ちゃんに言われ~。

わたしたち親子3人、ぽけー。

なに?ここは、何があるの?
どこに連れて行かれるの?

ええ。聞いてみました。

ゴルフじゃん!
パナソニックオープンのことじゃん!
遼くんじゃん!

看板に、パナソニックオープンって書いといてよ!
パナソニックギャラリーオープンじゃ、わかんないじゃん!

と、帰ってきました雫

はずっ失敗


その帰り、ダンナが

 「ながれ橋に行ってみようか」

帰り道だからね。
うちから5~6Kmのところにあるから。
自転車でもいけるんだわ。

ながれ橋=上津屋橋

時代劇の撮影によく使われてロケ地としても有名です。
こないだの「必殺!仕事人」でも松岡くんとかがきてたね。

ながれ橋の橋脚部分。
ねっ。
なんか時代劇とかで見たことあるでしょ。
6.jpg

今日、一番驚いたこと。
水がない!!
普段、ここは川底。
向こう岸まで歩いていけそうだぁ。
と、かなえが喜んで、降りていきました♪
「砂がサラサラ!」とうれしそうに砂を抱えて戻ってきました。。。
持ってかえられへんから。。。
3.jpg

橋の上。
まっすぐ!
歩いてるとね、板がガタガタするのウィンク
で、この橋ってふつーに生活道だから、バイクやら自転車やらが走るんだわ。
そのたびに、ガタガタグラグラショック
そのたびに、しゃがみ込むかなえ~(笑
で、この両端のワイヤーがあることで、増水時に橋桁が流れても
下流まで流れていかないようになってるわけです。
4.jpg 7.jpg

対岸に近づくと、水が!!
こっちは、水がこんこんと。。。
釣りをしている人がいてね、橋の上から。
20歳くらいの男の子。
またいい子でね~。
かなえがいろいろ聞くことにひとつひとつ優しく答えてくれて~♪
今日、大漁だったようです。
ハエジャコって魚だって。
ちっちゃーいの。

 「こんだけ釣れるんやったら、わざわざ淡輪行くよりぜんぜんいいやん!」

と、早速、釣りの予定をたてるうちのダンナでございました。
2.jpg

堤防沿いに咲いてた彼岸花。
1.jpg


明日も、行くらしいよ。
かなえが、行きたいって。
で、今日持って帰れなかった砂と石を持って帰るんだって~。
で、よしきに自慢するんだって~。
川底歩いて、さらさら砂ときれいな石を拾ってきたって(笑
羨ましいやろーって(笑

まだまだ無邪気でかわいい9歳です♪






ポチっとしていただけるとうれしいですどきどきハート
ジャニーズブログランキング.gif



21:14  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2665-8cc5e039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
