05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一人でお留守番してますっ

2009.07.18 (Sat)

今日。

ほんとなら、キャンプに行ってたはずなんです。

わたし~。

ええ。

うちのダンナと子どもたち。
そして、義弟と甥っ子姪っ子たち。
7人は、行きましたよ。キャンプ~。

わたしは・・・

お留守番です。


ちょっと前にもココに書いたけど、左足の親指がね。
まだ、治らないのぉ。
通院してるのぉ。

こないだ麻酔して化膿してるとこをがばって切られて。
そこに、薬が染み込んでいるらしいガーゼをぐいっと入れ込まれましてね。
包帯ぐるぐる状態です。

いろいろ大変なわけです。
不便なわけです。
毎日、通院もしなきゃだし~。


で、昨日、うちのダンナから

 「やめとき!」

と言われましてぇ。

子ども5人が心配なんだけどぉ。
父ちゃんsだけだと、心配なんだけどぉ。
めっちゃ気になるんだけどぉ。

仕方ない。。。

で、お留守番。
一人。
超寂しいですっ涙ぽろり


でも、何回かダンナがテレビ電話をかけてきてくれましてね。

それがさぁ。
毎回、繋がると画面いっぱいになにやら見苦しいものが・・・(笑

ダンナが携帯を耳にあてたままなのさっ(笑

テレビ電話だからっ!
離してくれなきゃ、意味ないからっ!

で。
キャンプ場の説明をしてくれたり、景色を見せてくれたり。
子どもたちもかわるがわる、顔を見せてくれたり。

18時くらいにあった電話では、まだ、夕飯を食べてないと。
子どもたちが、どっかの子と一緒に遊びだしたから、そのままにしていると。

キャンプ場だと、大体、17時すぎくらいから、みんな夕飯を食べるのよ。
入浴時間ってのが決まってるからさぁ。
今回のキャンプ場は、21時までなんだって。
そりゃ、早くしないと!

絶対に、そのどっかの子たちは、すでに夕飯を食べているに違いない!!

ってわたしが言うのに、うちのダンナ、「大丈夫。大丈夫。」って。


でさ。
さっき、19時過ぎにまた電話があったのよ。

そしたら。
まだ、夕飯食べてないって!

 「早く食べさせて!お風呂入って!」

そしたらさぁ。

 「子どもら、まだ遊んでるし~。○○ちゃん(義弟)、日本酒飲んで寝てるし~。」

って。。。

おい!!


なんでね、よしきに電話かわってもらいました。

で、一緒に遊んでるどっかの子に、夕飯食べたか聞くように言いました。

はい。
やっぱ、食べてました。

ほ~ら見てみ~!!
わたしの言ったとおりでしょうが!

 「遊ぶのやめて、さっさと夕飯食べて、お風呂入ってきなさい!」

やっと今頃、食べ始めた頃じゃないでしょうか?

お風呂入ってから、ゆっくりと飲んで、ゆっくりと遊んでください!

はぁ。

やっぱ、父ちゃんsだけじゃぁ、あかんなぁ。。。






19:25  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

hirosonaさん★

>我が家も子供達が小さい時はよくキャンプに行きました。

そうなんですねっ♪

我が家は、子どもが生まれてから、

どうもキャンプに行く回数が減ってきてしまいましたぁ。



>足は大丈夫ですか?

ありがとうございます。

痛みは、ほとんどないのですよ。

でも、まだ化膿してて・・・

包帯ぐるぐるです(笑

CHIHO(ちほ) |  2009.07.19(日) 15:22 | URL |  【編集】

Re:一人でお留守番してますっ

我が家も子供達が小さい時はよくキャンプに行きました。

楽しいかったなぁ。

今は大きくなったので行ってません。

足は大丈夫ですか?

暑い時ですので気をつけてください。
hirosona |  2009.07.18(土) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2408-a2ad15f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
