09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨・・・洗濯物を・・・

2009.07.27 (Mon)

昨日は、1日、すんごい雨で~。

今日も、午前中はパラパラしてたんだけど、
天予報どおり、昼からはちょっと晴れてきて。。。

 「洗濯物も乾くわっ♪」

って思ってたら。。。

乾いてたのよ。ええ。

だけど、取り込んでなかったのよ。まだ。


今さっき。。。


すんごい音とともに雨が!!

ベランダに降り込む!降り込む!!

早く取り込まないと、せっかく乾いた洗濯物が====!!!!!

ぼ~っとしてる子どもたちに

 「手伝って!!」

子どもたち、ベランダに出てきたのはいいんだけど~。

5人それぞれが、勝手なことをし始めた!

そんなことしてたら、全員びしょ濡れになる上に、洗濯物を取り込むのも遅くなる!

 「お母さんが洗濯物をわたすから、あんたら、順番に取り込んで!」

って、わたし、びしょ濡れになりながら、子どもたちに洗濯物を渡しておりましたのよ。

そしたらさぁ。勘がさぁ。

竿に洗濯バサミで固定していた勘のパジャマをひっぱったのよ。
うん。取り込もうしてね。
気をきかしたんだと思うんだけど~。

竿に洗濯バサミで固定してるものだから、パジャマをひっぱったら、竿までひっぱられて~。

竿の片側が落ちた!!

もぉ、イヤ!!

わたし、両手にいっぱいの洗濯物を持っててさぁ。

竿をつかむことも、パジャマを竿から取ることもできやしない!

すぐそばにしたよしきに、

 「よしき!これ、持って!」

と、両手いっぱいの洗濯物を渡そうとしたら・・・

 「ちょって待って!」

は?なんで、待たなあかんの!?

って、どこに行こうとしてんねん!?

 「これ、持ってって言ってるやろ!!」

 「だから、ちょっと待って!」


はぁ?

やっとわかった。

よしきは、竿の落ちた片側のほうを持てといわれた思ったらしい。

でも、それ、ぜんぜん反対方向ですから!

そこまで行くのに、お母さんの横を通り越して行かなあかんから!

てか、お母さんが、竿を持とうとしてるんやから!

なんで、目の前の洗濯物より、離れている場所の竿を選んだんだ?

おかげで、お母さんは、びしょ濡れになりましたよ。。。


そんなんこんなしながら、なんとかすべての洗濯物を取り込んで・・・

部屋の中に干して・・・

わたし、びしょ濡れになったんで着替えてたら・・・


雨・・・止んだ・・・


なんだったんだよ=====!!!!!!




15:42  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

のどかさん★

>びしょ濡れになったみたいですけど、風邪に気をつけて下さいね(^_-)ノ

ありがと~!

まさか、自分ちのベランダで、びしょ濡れになるとは・・・思っておりませんでしたっ★

CHIHO(ちほ) |  2009.07.28(火) 21:33 | URL |  【編集】

Re:雨・・・洗濯物を・・・

雨恐るべし…ですね!

今日は曇りなんですけど、連日の豪雨で危機感かなり味わいました(;ω;)

びしょ濡れになったみたいですけど、風邪に気をつけて下さいね(^_-)ノ

のどか |  2009.07.27(月) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2389-0b20fa9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
