08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

鴨の親子★

2009.05.05 (Tue)

ちょっと前から巷で噂の・・・

うんっ。

この辺りだけっ♪(笑


マンションのそばを川が流れてるんですけどね。
そこに、鴨の親子がおりますの~♪

3月末くらいだったかなぁ?
つがいらしき鴨2羽を見つけたの。
今まで白鷺くらいしか見かけなかったから、びっくりしてたのね。

そしたらさ、4月末ごろにダンナが鴨の親子を見かけてね。
母鴨の後ろを5羽の子鴨がついて泳いでて、
そばに父鴨が付かず離れずって感じでいたんだってぇ。
ダンナ曰く、子鴨が毛玉のようだと~★

それは、見たい!!

なのに、わたしが見に行くと、いっつもいないのぉ。
隠れてるのぉ。

こないだの土曜日に、かなえも見たんだよなぁ。
一昨日もさぁ、家族4人で見にいったんだけどさぁ。
父鴨しかいなくてさぁ。


で、今日。

ダンナがよしきたちに

 「おばちゃんらがいっぱいいるから、いるんちゃうか!?」

と窓から川のほうを見て言ってきてね。

よしきが双眼鏡で覗いたら・・・

 「いた!!」

見えたらしいわ。すごいなっ!30倍双眼鏡!!


で、行って来ました♪

よしきたち3人と一緒に~★

鴨の親子.jpg

めっちゃ、かわいいっどきどきハート

子鴨がすんごい勢いで水の中の足を動かしててさぁ。
草むらでお食事?してるかと思ったら、
母鴨が動いたら、さささ~~~~っとそっちに移動すんのっ。
草むらの中で、羽繕いみたいに首を伸ばしたり~。
動きが、めちゃかわいいのよ~♪

ほんわか気分になるの~どきどきハート

一緒に見てた知らないおばちゃんとおじちゃんによりますと。
子鴨は、もともと8羽いたんだって。
たぶん、カラスかなんかにやられちゃったんだろって。。。

自然は、厳しいっ。

鴨がこの川にやってきたはの、今年がはじめて!
来年からも、来てくれるかなぁ?



16:18  |  カテゴリ未分類 by楽天分  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2313-8dfc1e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。