06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

八幡さんにお花見に行ってきましたぁ♪

2009.04.06 (Mon)

昨日から、勘とみずきが泊まりにきてたんで、
こども達4人を連れて、八幡さんにお花見に行って来ましたぁ♪

行きは、ケーブルですっスマイル

歩いて登ってもよかったんだけどぉ、しんどい。。。

駅までは、てくてく歩いていきましたよっ★

京阪電車男山ケーブル片道大人200円なり~♪

つーわけで、こども4人分400円とあわせて600円!

5分ちょっとで着くからねぇ。
歩いてたら、30分近くかかっちゃう。わたしだと~(笑

DVC00139.jpg

エジソン広場に着いたら、桜の樹の下は、すでに団体さんが陣取ってて~。

それが、今日は平日だからか、おじいちゃんおばあちゃんばっかでね。


大きな団体さんが2ついたんだけど、
片方は「北の宿から」「津軽海峡・冬景色」など演歌のテープをがんがん鳴らし、
片方は、合唱団?
「上を向いて歩こう」とか「若者たち」や「さくら」を歌ってはりました★
それが、お上手でしたの~♪
昔の”歌声喫茶”てこんな感じだったのかしら?(笑

で、うちの子たちは、キャッチボールをしてたのね。
かなえが、下手でさぁ。
よしきがかなえを特訓しておりましたのよ。

でも、どおしてもボールをとりこぼして、ボールはコロコロと後ろに転がっていってしまう~。
ちょうど、転がっていく先が、演歌テープの団体さんのところだったのね。
で、その中の一人のおばちゃんが、いつの間にやら、
かなえが取りこぼしたボールを拾う役を引き受けてくれてねぇ。

しかも、かなえにボールを渡すときに、なにやらご指導してくださっている・・・!

かなえも、ボールを受け取るたびに、”うんっうんっ”てうなづいててさぁ。

あとからかなえに聞いたら、グローブの持ち方やらなにやらを教えてくれたらしく、

 「おかげで、ちゃんと取れるようになってん!」

と、たいそう喜んでおりました★


1時頃かなぁ?
義弟から電話があって、「今から迎えに行く」と~。

今日はね、晋の入学式だったの♪

で、義弟は、会社を休んで出席してたわけですっ。

で、「さぁ!帰ろうかっ!」と、てくてくと歩いて帰ることに~♪

参道は階段になってるんだけど、傾斜を緩やかにするために、階段の幅がめちゃ広いのよぉ。
これが、歩きにくい!
歩幅がさぁ、あわないのぉ。

で、最初の階段をひとつおりたとこで・・・

 がくっ!

右足、くねりました!
隣にいたよしきの腕を掴んで、転ばずに済んだけど~。

痛かったぁ失敗

なんで、こんなとこでくねるかなぁ?
なんもないよ?

情けないわぁしょんぼり

 「お母さん、スニーカー履いてくるの忘れたからなぁ。
  やっぱ、八幡さんは、スニーカーやないとあかんよなぁ。」


と、靴のせいにしましたとさっ(笑


家に帰ってきてちょっとしたら、義弟と晋がきて~★

 「入学式どうやった?」

って、晋に聞いたら、

 「わからん!」

って。。。(苦笑


まぁ、特に何事もなかったようです~。

1年4組だって~♪
従姉妹のK子のとこの子供も同じクラスだって~♪

学校側も、いろいろ気を使ってくれたのかなぁ?

勘とみずきは、明後日8日が始業式なんだけど、よしきとかなえは明日が始業式!


はぁ~。。。

やっと学校が始まってくれたよぉ。

よしきたちは、9日から給食も始まるしねっ♪

楽になるわ~★



本当は、今日、背割堤にお花見に行きたかったのぉ。
でも、自転車がないと、ちょっときついからさぁ。

なんで、今週末に行くことにしましたぁ♪

バーベキューだぁ!!





21:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2246-65febe02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
