07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1年経とうとしています。。。

2009.04.19 (Sun)

昨日、今日と、妹の子供たちと過ごしてきました。

昨日は、映画を一緒に映画を観たあと遊んで夕飯食べて・・・

今日は、みずきを連れて服を買いに行って来ました。



1年前。。。

2008.4.18。

妹が癌告知を受けた日です。


なんで、昨日妹の家に行ったとき、仏壇の中の妹といつも以上に長いこと話をしてきました。


来月には、一周忌法要があります。


あれから、1年が経とうとしています。


もぉ1年。。。まだ1年。。。


やっと、枚方に向かう電車に載っても、車内で泣くことがなくなってきました。

病院の前を通っても、わけのわからない思いに胸が苦しくなることもなくなってきました。

こおやって、親しい人の死を乗り越えていくもんなんだね。


これからしばらく・・・1ヶ月ほどは、1年前のことを毎日思い出しちゃうんだろな。
1年前の今日はこうだった・・・ああだった・・・と。












17:49  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

tomoさん★

>私も弟を突然亡くし、4年の月日が過ぎようとしていますが、日常の中で何度も思い出す事があるし、その度に心の中で弟に話しかけています。

妹の子供たちと過ごしていると、やっぱり「なんで?」って思いが首をもたげてきてしまいます。

1年たって成長したこの子たちの姿を見せてやりたいなぁって。

見ていたかっただろうなぁって。



>今、きっとCHIHOさんの中で妹さんもすてきな笑顔を見せてくれていますよね。

笑ってますね♪

うん。いつも笑ってます♪

CHIHO(ちほ) |  2009.04.21(火) 00:15 | URL |  【編集】

Umi♪さん★

>時間が解決してくれる…と言うけれど…

>先に逝ってしまった妹さんも、残された方も悔しいし信じられ無い出来事でしたね。

妹、3人の子供たちを残していってくれたのでね。

あの子たちが元気いっぱい笑顔で日々を過ごしてくれていることが、一番なんですよね。



>今年も妹さんKAT-TUN魂♪一緒に連れて行ってあげて下さいね。

はいっ♪

CHIHO(ちほ) |  2009.04.21(火) 00:09 | URL |  【編集】

ずっと気になってました。

あれから1年…どんな思いでお過ごしかと…1年前、胸が締め付けられる思いで読ませていただいてました。私も弟を突然亡くし、4年の月日が過ぎようとしていますが、日常の中で何度も思い出す事があるし、その度に心の中で弟に話しかけています。今、きっとCHIHOさんの中で妹さんもすてきな笑顔を見せてくれていますよね。
tomo |  2009.04.20(月) 12:44 | URL |  【編集】

Re:1年経とうとしています。。。

私もblogを通してだけですが、よく覚えています。

 

時間が解決してくれる…と言うけれど…

 

先に逝ってしまった妹さんも、残された方も悔しいし信じられ無い出来事でしたね。

 

他人の私が言える事なんてないのですが…

今年も妹さんKAT-TUN魂♪一緒に連れて行ってあげて下さいね。
Umi♪ |  2009.04.20(月) 06:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2212-8f643368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
