07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インフルエンザA型!!

2009.02.02 (Mon)

と診断されましたぁ。

かなえがぁ。


一昨日あたりから、咳をゴボンゴホンってしだして、
昨夜から、「お母さん、かな、熱ない?」って聞いてきてたんだよねぇ。

でも、そんなに熱があるように思われなくてぇ。

お風呂も入れちゃってましたよ。


今朝、熱をはかったら、38.8度!

おいおいっ!

こりゃ、あかんやん!

今日は、お休み!!病院!!


9時になるのを待って、小児科へ。
咳をすると左耳が痛いとかも言ってたんで、耳鼻科にするか?とも思ったんだけどねぇ、
念のため、小児科へ。

病院で熱をはかったら、39.2度!!
あがっとるやないか=!

ちょうど同じクラスのAちゃんも病院にきてて、インフルエンザと診断されたとのことぉ。
先週、かなえのクラスでインフルエンザでお休みしてる子が4人いたんだよねぇ。
Aちゃんがインフルエンザっとことは、やっぱ、かなえも・・・?

診察してもらったら、扁桃腺がはれてるし、鼓膜も赤くなってるって。
で、インフルエンザだけでなく、最近このあたりで流行ってる溶連菌の検査もすることに。

そして、結果。


インフルエンザA型!


やっぱり・・・
しかも、A型・・・

今年のインフルエンザA型、香港型とソ連型があって、ソ連型がたちが悪いんだよね。
タミフル、効かないの。

でもって、香港型なのかソ連型なのかってことは、判断できないんだよね。

まぁ、タミフルも怖いんだけどねぇ。

タミフルのせいなのかどうかはわからないけど・・・
過去によしきが異常行動をとったからねぇ。

 2007.1.29の日記「インフルエンザ!きたよ~」

先生からいろいろ説明を受けた結果。
今回、かなえは、リレンザを処方してもらいました。

リレンザも、まったく副作用がないわけではなく~。
こないだ、異常行動の報告もあったらしいし~。

インフルエンザ治療薬を使わないって選択もあったわけですがぁ。

やっぱ、薬飲んだほうが、早く楽になるだろうから。。。


そのリレンザ!
正直なところ、わたし、今回はじめて見ました!
当然、使ったことなんかありません!!

薬局で使い方をじっくりと説明してもらい。。。


さきほど、かなえに飲ませました!

かなえの不安そうなこと~。

口を開けないの!

「一度息を吐いて~。そのままこれを咥えて、思いっきり吸い込む!!」

って、言ったところで、「なんで薬なのにそんなおかしな飲み方しなあかんの?」って表情。

そりゃそうだわなぁ。
薬っていったら、普通、水で飲むもんやもんねぇ。
なんで、息を吐いたり吸ったりしなあかんねん?やよねぇ。

そこで、わたしが一度やってみせて・・・

そしたら、出来た!

リレンザって、1回につき2度吸入しなきゃいけないの。
なんで、もう1回!

かなえ曰く、「すんごいちょっとの量」の薬がぷはっ!と入ってくるらしい。

まぁ、簡単です。
かなえも、いたく気に入った様子~♪

その後、抗生剤やら風邪薬やらも飲んで。。。

病院で、高熱だからと座薬を入れてもらったかなえ。
今、熱は38.2度くらいです。
さがってます。
なんで、ちょっと楽みたいです。
午前中は、ぐだぁぁぁぁぁぁってなってましたからぁ。
りんごも1個食べれました★

この後、この熱が上がるのか?このままなのか?

とりあえず、今週はお休みってことですな。


今週、PTAがめちゃ忙しいときだったんだよなぁ。
今日も、午後から会議が入ってたんだよぉ。
でも、インフルエンザの子を1人するのは怖い。。。
なんで、今日の会議は欠席させてもらいました。
副会長さんに資料等を取りにきてもらって、そのときに、いろいろお願いして。。。
あとは、連絡もらったら対処するっことで。


よしきにうつらないよう気をつけなくては。。。




13:45  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Re:インフルエンザA型!!

インフル流行ってますね(´・ω・`)

早く治りますように☆

PTAの電話で見れなかったHEYもゆっくり見れますように(^-^)
☆**ひな**☆ |  2009.02.03(火) 00:51 | URL |  【編集】

Re:インフルエンザA型!!

コメント久々です(^O^)/

かなえちゃん大丈夫ですか…?

タミフル怖いですよね…

よしきくんもですが、

ちほさんもうつらないように

気をつけてくださいね!!
あかね |  2009.02.02(月) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/2103-93152075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
