07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここにも・・・亀ファン!ありがたい本屋さんです★

2008.12.08 (Mon)

今日、商店街の本屋さんに$誌を買いに行ってきた♪

レジで、$誌3冊を出して・・・

レジにいたおばちゃんとの会話。

 「TVぴあは、まだですかねぇ?」

 「ごめん。まだやわぁ。・・・誰が好きやの?」

 「え?」

 「この中の誰が好きやの?」

 「秘密です~♪」

 「わたしはなぁ、この・・・亀梨くんが好きやねん♪」

 「あらっ♪一緒やわぁ★」

 「いい年して、恥ずかしいねんけどなぁ。」

 「わたしもやから、大丈夫ですって(笑」

 「いい年やから、亀梨くんをいいと思うねんなぁ。」

 「そうやんね~♪おばちゃん!素敵です!!」


そりゃぁ、バレるわなぁ(笑
あんだけ毎月・・・毎週・・・、KAT-TUNが載ってる雑誌ばっか買ってんねんもんなぁ(笑
名前も覚えられてるしなぁ(笑
さすがに、子供の代わりに買ってるとは、思ってくれなかったか(笑

TV誌の他地域版を何冊も注文したり・・・
女性ファッション誌どころから男性ファッション誌を予約したり・・・
ティーン雑誌とママさん雑誌を一緒に買ったり・・・
統一性のない雑誌の買い方!
そりゃ、子供の代わりとは思われへんわなっ(笑

この本屋さん、おっちゃんとおばちゃん夫婦2人でやってはるのね。
で、レジには、たいていおっちゃんが入ってはるんやけど、
たま~に、おばちゃんが入ってるときもあって~。

ちなみに・・・
おっちゃんとおばちゃんは、わたしの両親くらいのお歳かと~。


市の人口が少なくなっていって、ここらへんも市中心部なのに、
住人の平均年齢は高くなる一方。
子供は、年々少なくなって。。。
この商店街の本屋さんに本を買いにくる人も少ないわけです。
自転車が主な移動手段のわたしには、
この本屋さんが唯一行動範囲内にある本屋さんでして。

1年前までは、サティがあったから、サティの書店コーナーで買ってたんだけど、
今は、この本屋さんオンリー!

商店街のほかのお店は、閉じたり・・・事務所に変わったりしていっているのに・・・
ず~っと営業を続けてくれているこの本屋さん!
ありがたいです★

で、その本屋のおばちゃんが亀ファンとわかり、ますます身近に感じてきましたわっ♪

わたしがヲタを続ける限り・・・
このお店で買うからねっ♪
ず~っと続けてくださいねっ★




20:03  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/1900-dbfb5da8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
