07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『浮気』に反応するよしき。。。

2008.10.07 (Tue)

7時ごろから、

 「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」

ってのと

 「芸能人秋の学力テスト」

て番組を交互に見てたのね。よしきと。

んで、前者のほうにチャンネルをあわせたとき、

 大川栄策が「さざんかの宿」を歌ってんだわ。

興味ないから、即チャンネルを変えたんだけど、そのとき、つい・・・

 ♪「あ~いして~も~愛しても~ あ~ぁ~他人のつ~ま~」

口ずさんでしまった失敗

したら・・・よしきが・・・

 「もろ、浮気やん!」

母は・・・

 「・・・そうやな・・・」


つぎ、またチャンネルを変えたら

 ♪「3年目~の浮気くらい大目に見ろよ~」

よしきが・・・

 「ふふっ・・・」

なんで、「ふふっ」な~ん!?
なんで、そんなに「浮気」って言葉に反応するの~ん!?

いや~~~~ん!!
よしきって、シャイで奥手で子供らしい男の子だったはずなのに===!!
いつから、そんなマセたこと考えるようになってきたんや====!!!!


以前、わたしが買ってきた文庫本をね、よしきも読みたがったもんだから貸したんだわ。


心霊探偵八雲(1)

これが、わたしもよしきも気に入ってねぇ。

文庫本は1巻が出たとこだったんだけど、単行本がすでに7巻までと外伝1冊が出てるらしいんで、
図書館で借りることにしたのですよ。
ちなみに、今は文庫本が3巻まで出ております。


心霊探偵八雲

外伝をよしきが先に読んでたときだったと思うんだけど・・・

よしきが、急に

 「お母さん。『ごうかん』って何?」

 「へっ!?なんて!?『ごうかん』・・・!?」

 「ここに書いてあるねん。」

 「あっ・・・本に書いてあるねんね・・・え~とぉ。。。」


困りましたよ~。困りました!
説明できん・・・

 「ん~とお。。。乱暴されたってことやなっ。」

これ以上、答えられん。。。

来年の修学旅行までに、学校でも『性教育』の時間があるらしい。
でも、それだけじゃぁ、ダメだよねぇ。
ちゃんと、家庭でも話をしなきゃなぁ。

ん~。。。
難しい。。。



で、話はかわって。。。
その『心霊探八雲』!
これ、ぜひ!うちの亀梨さんでドラマ化お願いしたい!!
って、思ってたらさぁ、すでに2006年にドラマ化されてた。。。
関東ローカルだったらしいけど。

いいと思うんだけどなぁ。

死者の魂が見える赤い左目を持ち、口が悪くひねくれ者で、誰にも心を開くことがなかった大学生。
斉藤八雲。

亀ちゃん・・・いいと思うんだけどなぁ。



21:36  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あおい1964さん★

>私もすでに文庫になる前に読みましたよ。最高に面白かったです!!

面白いよね~♪

うちのよしきも、お気に入りです★



>かめちん!いいかもです。過去を背負った男。くぅぅぅぅ!!いいですね。

絶対にあってる思うのぉ。

ツンデレっぽいじゃないですかぁ★八雲もお♪

カゲがあって、でもかわいいとこがあるの~★
CHIHO(ちほ) |  2008.10.09(木) 12:45 | URL |  【編集】

Re:『浮気』に反応するよしき。。。(10/07)

私もすでに文庫になる前に読みましたよ。最高に面白かったです!!ドラマも見ました・・・。ま、原作には負けますが。マンガでも出てますよね。

かめちん!いいかもです。過去を背負った男。くぅぅぅぅ!!いいですね。
あおい1964 |  2008.10.07(火) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/1761-bfff9376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
