09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

足の指、切開&縫合★いろいろとやってらんないよ~。

2008.10.17 (Fri)

え~。。。

昨日、一昨日とPC開いておりませんでした。

今日も、今の時間になってやっと。。。


一昨日はですね、また昼からPTAの会議だったのですよ。
はい。やっぱり6時間缶詰。
それでも、夕方の6時に、よしきとかなえを耳鼻科に連れて行かなきゃダメだったんで、
途中で帰ってきたんですけどね。

よしきは、2種混合の予防接種。
かなえは、1年半前から、中耳炎で通院中。

学校から帰ってきたら、ダンナが洗濯物をたたんでおりましたよ(笑
さすがに、夕飯の支度まではしてなかったぁ。

耳鼻科から帰ってきたのが、7時過ぎ。
それから、夕飯の準備ですわぁ。

一段落したときには、疲れ果てて。。。
冠をなんとかリアルタイムで見れた・・・って感じ~。
冠が終わったら、即効寝ちゃったもん。

でね、昨日は、朝から病院に行ってきました。

5月に映画館で転んで、左足親指を負傷してね。
で、爪がすこ~しばかり浮いた感じになっておったのですが、
その爪が1ヶ月ちょい前に自然にはがれましてぇ。
ちゃ~んと下には新しい爪がはえてきておりました!

でも、爪全部がはがれたわけでなく~。

左端部分だけが、残ったままだったんですわ。
まぁ、そのうち自然にはがれ落ちてくれるだろう、と放っておいたわけでぇ。。。

先月末くらいからだったかなぁ?
左足親指の先が痛くなってきて。。。
これまた放っておいたら、炎症を起こしてきて。。。化膿してきて。。。色変わってきて。。。

これは、雑菌が入ったんだな、そのうち病院に行かなきゃな、と思っておったのですがぁ。

おかげさまで、PTAだ、なんだと忙しくてねぇ。
近くの総合病院、診察は午前中だけだからさぁ、行く暇がなく。。。

さすがに、このまま放っておくのはあかんやろ、どんどん色が・・・と、
昨日、朝一番に病院に行ってきたわけです。

まぁ、消毒して化膿止めのお薬を出してもらって・・・消毒にしばらく通わなくちゃかもなぁ。
と思っておったのですがぁ。。。

いきなり・・・

 先生「横になってください。」「麻酔しますね。」

「えっ!?なに!?なにをされるの!?」

指の付け根と化膿している箇所あたりに麻酔2本打たれましたぁ★
痛いよ!足の指に注射って、めっちゃ痛いよ!!

 先生「輪ゴムとって。」と看護士さんに。。。

なんで?なんで、輪ゴムがいるの!?

どうやら、親指の付け根に輪ゴムがまかれた模様~。
横になってるから、何されてるのか、ぜんっぜん見えてない!

麻酔がよ~~~く効いておりましたから、何をされてもま~ったく感じませんです。

「ちょっと起きてください。」と言われ、処置された親指を見せてくれた。

化膿していた箇所は、なくなっておりました。はい。

 先生「爪が残ってて、めり込んでたので、切り取りました。」

その切り取った爪を見せてくれましたよ。

けっこう、でかい。。。そりゃ、痛いよなぁ。あんなのがめり込んでたら。。。
そういや、その昔・・・よしきを妊娠中に、足の親指が痛くなったんで、病院で診てもらったら、
巻き爪って言われたんだった。
今回のも、そうなのか?

 先生「先の細い靴、履いてませんか?」
 わたし「い~え~。幅広いのばっかです!」


そりゃ、亀梨さんに会いにいくときくらいは、少々先の細い靴を履いたりもしますがね、
基本、幅広ばっかです(笑
つ~か、年々足の幅が広くなってきてます(笑

 先生「この部分(化膿していた部分)を切ったので、これから縫います。
    今は、輪ゴムで止血してるからほとんど血はでてないけど、取ったらすごい血がでるから。」


へっ!?縫うの!?血がいっぱい出るの!?えっ!?そんな大変だったの~!?

 看護士「麻酔がきれたら、相当痛いと思いますよ。」

えっ!?
午後から、小学校に行こうと思っていたんだが・・・?
ひょっとして、それどころじゃない?

またまた、包帯ぐるぐる巻きにしていただきましたです。

で、会計で呼ばれるのを待っていると、隣におばあちゃんが座られましてね。
話しかけられたんで、お付き合いしておったんですよ。
麻酔きいてるから、痛くなかったしぃ。
わたし、どうやらおばあちゃん達から話しかけられやすいみたい(笑
おじいちゃんから話しかけられることは、あんまりないんだけどぉ。
結構、好きなんですよ。おばあちゃんとお話するのぉ♪

でも、段々と痛みが・・・。
おばあちゃん、ごめん!申し訳ないけど、痛くて痛くて、話してられへん。。。
でも、おばあちゃんは、ニコニコ話し続けてくれてるしぃ。

や~~~っと会計で名前を呼ばれて、帰ることができたぁ。

って。。。診察と処置だけで\5240もかかったよぉ下向き矢印ショック
お薬、別だよ!
お給料日1週間前のこの出費は、非常にいたい!!

で、こ頃には、痛み最高潮で~。。。

もぉ、めっちゃくちゃ痛いの!!
早く、痛み止めのお薬もらって飲まなくては!!と、大急ぎで帰りましたですよ。

で、家についてすぐに痛み止め飲んで、ベッドで横になっておったのですがぁ。

30分たっても40分たっても、痛みはま~~~~~ったく楽にならない!!

ずっきん!ずっきん!じりじりじりじり・・・

あまりに痛くて涙出そう。。。

病院に電話して、最初に痛み止めを飲んだ時間から1時間たったら、
もう一度痛み止め飲んでもいいと言われ。。。

それで、や~~~~っと痛みは落ち着きましたぁ。

痛みが落ち着いても、薬のせいか、めっちゃダルくてねぇ。

10時前には、寝ちゃいました。


で、今日。

朝一で、また病院行ってきました。
消毒と包帯がえね。

病院を出たら、そのまま小学校へ~。

PTAからのお手紙を、作って配布しなきゃいけなかったのですよ。
庶務さんたちが、27日まで時間とれないって言うからさ。
今週中に配布しようと思ったら、わたしがやるしかなかったからさ。
ほかに、word使える人間いないんだもん。

2種類のお手紙作って、各学年に配布いたしましたです。

結局、2時半ごろまで小学校におりました。

家に帰ってきてからも、PTAのことで電話が・・・。

何回も言うけど、わたしは、なんでも知ってるわけじゃないの!
わたしに聞けば、なんでもわかるって思わないでくれ!
つ~か、わたしから聞いたことがすべて!だと思わないでくれ!
疑問や質問があったら、会議のときに聞いてくれ!
個人的に聞かれても、わたし、答えられないよ。


もお、ヤダヤダヤダ========!!!!!!

なんかさ、なんで、こんなに自分のことを犠牲にして、PTAを頑張らないといけないのかと思うとさ。。。

虚しいしぃ、腹立つしぃ、情けないしぃ、悔しいしぃ。

いまだに、PTAのせいで、入院中の妹についていられなかったことが悔しくて悔しくて・・・。
忘れられないのですよ。許せないのですよ。

それだけ無理してまで頑張って務めてるのに、な~んも知らない人たちがさ、
無茶なこと、自分勝手なことばっか言ってきてさっ。

ほんと、やってらんないよ~。


そして、明日も消毒のため、通院です。。。


あっ!
抜糸は、来週中にはできるそうです★
26日、心斎橋で集まるからさっ♪KAT-TUN担★
包帯ぐるぐるじゃぁ、行けないからねぇ(笑





21:47  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

☆**ひな**☆さん★

>読んでるだけで足の指がジンジン(仁仁…笑)してきそうでした(・・;)

>足お大事にです

ありがと=!

おかげさまで、痛みはとれました★





>しかしいつもPTAがぁ!ヽ(*`Д´)ノですね~

だねぇ。

怒ってばっかですわぁ。

楽しくPTAのほうもやりたかったんだけどねぇ。
CHIHO(ちほ) |  2008.10.19(日) 21:39 | URL |  【編集】

Re:足の指、切開&縫合★いろいろとやってらんないよ~。

読んでるだけで足の指がジンジン(仁仁…笑)してきそうでした(・・;)

足お大事にです

しかしいつもPTAがぁ!ヽ(*`Д´)ノですね~
☆**ひな**☆ |  2008.10.18(土) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/1748-625b3750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
