09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豪雨の中・・・PTA会議!★明日は運動会!

2008.09.26 (Fri)

というわけで~。


今日は、朝から小学校につめておりました★


まずは、10時から会議!

なんで~、9時半ごろに家を出たんですよ。


豪雨!!雨

雨が降ってたことは知ってたんだけどさぁ。
玄関出たときは、自転車でいけそうな程度の雨だったのにさぁ。

マンションの下についたとたん

ザ=====っ雨雨雨

行きたくない・・・

はい。正直、そう思いましたです。

でも、行かなきゃダメだからさぁ。豪雨の中、歩きましたよ。

小学校まで、普通なら10分とかかりません。

でも、この豪雨!
道は、道でなくなっていた!
傘が傘の役目を果たしていない!

ビリピリビリビリ=====いなずまいなずまいなずま

ぎえ====!!!!

雷怖いよ~~~~~~!!!!


小学校についたころには、どこで水遊びしてきたんだ!?状態になっておりましたぁ下向き矢印

でもって、小学校についたとたん、雨が少し弱くなって。。。

なんで、もうちょっと出るのを待たなかったのか!?
泣きそうでしたわわからん


午前中の会議は、来年度本部役員選出に関する細則案について。
今年度、合併した小学校。新たに発足したPTA。
なんで、まだ役員選出について、な~んも決まっておらんのです。

わたしたちは、昨年度それぞれの旧小学校の会則に則って選出されたんでね。
新しく決めなきゃいけないわけです。

まっ、これがPTA会員であるお母さんたちの一番の関心事、気になる事ですな。
だから、非常~~~~に慎重に決めていかなければいけない、と~~~~ってもデリケートなことなのですよ。

その一番最初の叩き台となる本部案を作らなきゃいけないわけで~。

来年度本部役員は、年明け早々には選出してもらわなきゃいけないんでね。
12月あたまには、新しい細則を承認してもらわなきゃいけないわけです。

今日は、その第一歩!

とりあえずの叩き台はできた!

あとは、運営委員会という本部役員以下の役員で構成される場で、最初の承認をもらうこと。
それが出来たら、臨時総会。。。

その間、どんだけ会議を開いても足らないくらい・・・。
それ以外にも、仕事は山のようにあるからねぇ。
3月まで、めちゃくちゃ忙しくなる予定下向き矢印しょんぼり


午後からは、明日の運動会の準備!
午前中がね、すんごい豪雨でしたからね。
運動場が、ちっちゃなお池状態になってましたからね。

でもね、うちの小学校の運動場。
異様に、水はけがよろしいのですよ~♪
お昼過ぎには、ちっちゃな水溜りが数えるほどに。。。
テント等の準備をするころになったら、水溜りもなくなっていた!

本来は、暑さ対策でテントを10張りを張る予定だったんだけど、
天気予報によると、明日は曇りで気温も最高で26度程度。
なんで、児童席のテント張りがなくなった。

おかげで、準備はちゃっちゃと終了~♪

そのあと、またPTA会室に戻って、資料作成などをして~。


4時過ぎに、ママ友から着信!


「場所取りの準備できたよ~♪」


明日は、運動会だからねっ♪
保護者席の場所取りをしなきゃなの~★

今年も、いつもの場所を確保グッド

完璧ですっちょき


明日は、8時半集合!
わたしは、PTA会長ということで来賓扱いになります。
でも、ふつ~にPTA本部役員として動かなきゃダメなんで、
ゆっくりと来賓席で・・・ってわけにはいかないのですよぉ。

でねぇ、PTA会長は、開会式で挨拶をしなきゃダメなんですよぉ。
今から、考えなきゃです。。。
面倒です。。。



19:57  |  カテゴリ未分類 by楽天分  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/1680-9b7a8070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
