07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広島お好み焼き★『おぐう』行って来た!

2008.08.07 (Thu)

やっぱ、行きたいじゃないですか~♪
せっかく東京に来たんですもの~♪

『おぐう』

予約をね、していたのですよ。
て言っても、ほんと、急遽だったんですけどぉ。
ほとんど諦めておったのですよ。
この4日間、すんごい人が押し寄せることは明白でしたからねぇ。

東京遠征の数日前、ダメ元でお電話させてもらったら~。

 わたし「8/3~8/5で、予約できるところってありますか?」
 店 長「カウンター席ですよね?」
 わたし「出来れば、カウンター席で・・・お昼だと有難いんですけど・・・」
 店 長「昼は・・・すでに予約がいっぱいで、一般のお客さんも来られるので、
    もぉ予約はお受けできないです。直接、来ていただく分は大丈夫ですが。」
 わたし「夜は・・・?」
 店 長「夜も・・・」
 わたし「そこを何とか!!」
 店 長「5日ならなんとか・・・撮影に使った席じゃないですけど・・・」
 ほたし「ぜんっぜん構いません!遅くなるけどいいですか?」
 店 長「10時ですよね?」
 わたし「さすが、よくご存知で~(笑」


わたし、KAT-TUNのカの字も出さなかったんだけど、バレバレでしたわっ♪
どんだけKAT-TUNファンが行くんや!?(笑

お昼がよかったんだけど・・・
でも、これが大正解!!だったのですよ~♪

8/5、オーラス。
ライブ終了したのが21:13。
大急ぎで、ドームを後にしましたぁ!
水道橋21:30前後の電車に乗らないと、下北沢22:00は無理っ!

なんとか乗れたっ!
でも、雷雨の影響で、電車は遅延運行中~。
乗り換え駅の新宿に着いたのが、22:00頃。

完璧、遅刻っ!

下北沢について・・・
地図を頼りに商店街をウロウロ・・・

ないっ!
わからんっ!

即、電話ですわよ。こういうときは~。

遅れた上に、道に迷って。。。
でも、店長さんは親切~に応対してくれましたです★

おぐう

店内に入ると、すでにKAT-TUN席には2組4人のお嬢さんが~。

 店長「どこでもいいんで座ってください。」

KAT-TUN席は、6つ。
でも、すでに亀ちゃんの椅子にはお嬢さんが~。。。
仁さまの椅子にも~。。。
たしか、じゅんの・綾瀬さん・上田さんの席が空いてたのかな?

わたしら亀担の2人連れだしさぁ。
亀ちゃん席以外は、興味ないからさぁ。
あっちのカウンター席にしとこっ。

店長さんが、手際よくお好みを焼いてる。
「写真、いいですかぁ?」
店長

 わたし「ちなみに、この席って誰か座ってたんですか?」
 店 長「たしか、プロデューサーさんが座ってましたよ。」


ヤッシーですねっ!?
そっか、ここは、ヤッシーが座ってたのかぁ♪

今度は3人連れのお嬢さんたちが入ってきて、わたし達の隣に座った★
そのお嬢さんの1人がおもむろに出してきたのが・・・
亀梨さん

『亀梨さん』です(笑
鉄板前で撮影会★
かわいいよね~♪
ビニール袋で出来てるんだよ~!
すごい!

 わたし「ピンクブル!ってことはぁ、亀担ですねっ!」

お=!
全員、手首にスカルゴム~★

素晴らしい!!

ちょっと、あっちの4人のお嬢さんたちにも聞いてみよ=!

 「亀担です!」
 「亀担です!」
 「すみません・・・仁亀担です。」
 「ゆっちです・・・。」


すごいぞ=!
亀担ばっかだ=!
仁亀大好きだぜいっ!
中丸担さんが、なんか申し訳なさそ~にしてたのぉ。
ぜんっぜんOKなのに~。

■イカすタコ                    ■ネバリアン
イカスタコ ねばたりあん
■田口淳之介
田口淳之介

わたしたちが頼んだのは、■イカすタコと■ネバリアンだけだったんだけど、
隣のお嬢さんたちが■田口淳之介を頼んでたんで、撮影だけさせていただきました♪

両方ともおいしかったけど、わたし的には■イカすタコ!
めっちゃ、おいしかったぁ★

 わたし「誰が一番かっこよかったですか?」
 店 長「・・・田口くん。」
 一 同「え~!!
 わたし「なんで、田口くん?」
 店 長「変わってるから。」
 一 同「(爆笑)」
 亀担Å「じゃ、2番目は?」
 店 長「赤西くん」
 一 同「あ~。」
 亀担Å「じゃ、3番目は?」
 店 長「亀梨くん?」
 一 同「お=★やっと来た!」
 わたし「4番目は?」
 店 長「田中くん。僕、田中くんが好きです。」
 わたし「じゃ、5番目は?」
 一 同「それは、聞いちゃダメ!!」
 わたし「はい。想像しときます・・・」 

 わたし「誰が一番手際がよかったですか?」
 店 長「亀梨くん。」
 一 同「やっぱり~♪」


なんでも、亀ちゃんたちだけがお好み焼きレシピ、自分ですべて考えてたみたいだって。
なんかね、手書きメモがあったんだって~♪
順番が一番最後だったから時間がなかったらしくってぇ。
時間があったら、ちゃんとしたものが出来ていただろうと(笑

亀ちゃん目線を経験した~い!!
でも、厨房に入るのはNG。ってわけで、自分の席から頑張ってみた。
厨房

 わたし「なんか、亀梨くんが触ったものとか残ってないですかね?」
 Mタン「掃除してるから・・・飲食店なんだから・・・」


Mタンったら、冷静~。

ん?
あっちの4人で、椅子の譲り合いしてる?

 「すみませ~ん!わたしも、亀ちゃん椅子、座らせてもらっていいでしょうかぁ!?」


みんな、いい人★

「失礼しま~~~す♪」
亀ちゃんが座った椅子に座らせていただきましたぁ!!
亀ちゃんと間接お尻♪
亀椅子

6人全員の椅子を写メろうかと思ったんだけどぉ。
どれも同じだから、あとでワケわかんなくなるんで止めた(笑

店長さん、いい人でねぇ。
わたしのくだらん質問にも、丁寧に答えてくれたし。
撮影会にも協力的で~。
でもって、常に笑顔!

これは、隣の亀担の1人が持ってたキュージョン『耕作さん』と店長★
店長がさぁ、揺れるの(笑
上下に揺れるのよぉ。だから、なっかなか写メれなかった(笑
店長と耕作さん

6人が使っていたエプロン。
誰が用意したのか聞いてみた。

 「そこらへんに売ってるやつでしょ。」

へ?
そこらへんに売ってるやつ!?
そこらへんって、ここの商店街?
スタッフさんが買ってきたんだってぇ。
当初は、「おぐう」のを貸し出す予定だったらしいけど・・・

欲しいじゃ~ん!
なのに、買えないじゃ~ん。だって、夜11時すぎてる。。。

撮影の要請は、10日前くらいにあったんだって。
もともとは、店長がお好み焼き焼いて、KAT-TUNとトークしながら・・・ってことだったらしい。
それが、奴らに作らせてくれってことになって。。。

 わたし「材料とかは、どうしたんですか?」
 店 長「あっちが用意してくれたものがほとんどで。」


こんなのを作るから~と、「おぐう」にあるものとないものをチェックして、
ないものに関してはカツカツスタッフが用意したと。

6人が作る間、店長がついてお手伝いしてくれてたんだけど、その部分は見事にカットされてって(笑
そんなもんですわなぁ。
実際の撮影時間は、2時間半ほどだったそうです。
準備や撤収作業なんかを入れると、5~6時間だったらしいけど。

 わたし「カメラがまわってないとき、どんなでしたかぁ?」
 店 長「普通でしたよ。」


オンとオフの切り替えが見事だったそうです。6人とも。
カメラが回ってないとき、特に喋るでもなく・・・
もぉ、何年も一緒にやってきた仲間で男同士なんだから、それが普通でしょって店長。
反対に、カメラが回ってないとこでまで、ベタベタしてるほうがおかしいって。
そうだよねぇ。

亀梨さんは、やっぱり礼儀正しかったそうです~★

 亀担A「前から、KAT-TUNのこと知ってましたか?」
 店 長「亀梨くんだけ。」
 亀担A「やっぱり修二と彰で?」
 店 長「さぁ?ドラマとか出てたから・・・」


今回のロケで、全員のこと覚えてくれたそうです!
よかった★よかった★

先週のカツカツを見た店長。
仁さまが、あんなに喋る人だとは思わなかったと。
「おぐう」ロケではほっとんど喋らなかったんだってぇ。

あっ。
仁さまといえば・・・
収録が終わったら「おぐう」の洗い場を使ってメイクを即効落としてたそうですよ~♪
ビオレでっ★


記念撮影~♪撮影by店長。
残念ながら、亀担2名がはいっておりませんが~。
記念写真1.jpg

このほかにも店長のご好意で、いろいろと教えていただいたり、
仁さまの手形を見せていたいだいたりして~♪
なんで、亀ちゃんは残してないんだっ!!手形=!
足形でもなんでもよかったのに==!!!

すっごく!ずっごく!!楽しかった=!!!!

お隣の3人の亀担さん★
また、会おうね~!!

店長さん、遅くまでありがとうございました!!


気がつけば・・・とおに0時を回っていて。。。
新宿駅で中央・総武線に乗り換えだったんだけどぉ。
雷雨で電車が20~25分の遅延運転してなかったら、御茶ノ水に戻れないとこだった・・・(笑
わたしって、やっぱツイてる~★







00:00  |  KAT-TUN  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Umi♪さん★

>集合写真、携帯からだと小さすぎて・・・

>PCで見せてもらいましたがCHIHOさんどれ???

え~。

秘密~(笑

神秘のベールに包まれて~♪

うそっうそっ(笑

でも、まっ、ご想像におまかせってことで!
CHIHO(ちほ) |  2008.08.10(日) 19:35 | URL |  【編集】

☆**ひな**☆さん★

>行ってきたんですね~(^-^)

>楽しそう~~~♪

うん★

行ってきたぁ!すご~く楽しかったよ♪



>ひなもいつか行きたいです(^O^)

ぜひっ!

竜也さんのお席に座っちゃってください★
CHIHO(ちほ) |  2008.08.10(日) 19:33 | URL |  【編集】

セルシアンさん★

>楽しかったんですね~!!!

めちゃくちゃ楽しかったです~★



>あ!!!!先日はありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました!

楽しまれましたか?



>また次回も当選できるように、その日まで行い良くしておきます(笑

次、いつだろ?

亀====!!!!!

ドリボかなぁ?



>下北なら1時間以内に行けるので、今度「おぐう」行ってみますo(*^▽^*)o

いいなぁ。

いつでも行けますもんねぇ。

羨ましい=!
CHIHO(ちほ) |  2008.08.10(日) 19:32 | URL |  【編集】

赤西るぅさん★

>行動力と力強さ(笑)、そして強運に脱帽です。

あ・・・ありがとう?(笑



>いやぁ~。オモローな店長サンですなぁ。

店長さん、いい人なの~♪

有難かったです!



>そして亀担大集合の図がすごい!!!!!!ピンクブル可愛い♪

ここまで、亀担が集まるか~!?て、感じでございましたよ★



2人、入ってないのが残念!



>亀チャンも顔型くらい残してくれればよかったのにね(笑)

ほんとに(笑

なんか、残してけ=!(笑

CHIHO(ちほ) |  2008.08.10(日) 19:30 | URL |  【編集】

菜梨さん★

>ちほさん素敵(嬉≧ωσ)σ私も行かなきゃ!!笑

ぜひっ!

店長さん、いい人だよ~♪



>亀担ばかりなんですね(σ'∀`)σ

今回は、そうでしたぁ♪

見事!(笑

また、亀担のお友達が増えたぁ★

CHIHO(ちほ) |  2008.08.10(日) 19:28 | URL |  【編集】

CHIHOさんは????????

久し振りにPCからお邪魔してます♪



集合写真、携帯からだと小さすぎて・・・

PCで見せてもらいましたがCHIHOさんどれ???



教えてぇ~~~~~~~~~!
Umi♪ |  2008.08.10(日) 15:38 | URL |  【編集】

Re:広島お好み焼き★『おぐう』行って来た!(08/07)

行ってきたんですね~(^-^)

楽しそう~~~♪

そして亀担さんいっぱいですね~!

ひなもいつか行きたいです(^O^)

☆**ひな**☆ |  2008.08.08(金) 20:26 | URL |  【編集】

Re:広島お好み焼き★『おぐう』行って来た!(08/07)

楽しかったんですね~!!!すごい行動力!見習わなきゃ♪



あ!!!!先日はありがとうございましたm(_ _)m

お世話になりました。

また次回も当選できるように、その日まで行い良くしておきます(笑



下北なら1時間以内に行けるので、今度「おぐう」行ってみますo(*^▽^*)o

(そう気軽に行けないのか・・・・(;^_^Aアセアセ)

セルシアン |  2008.08.08(金) 13:29 | URL |  【編集】

Re:広島お好み焼き★『おぐう』行って来た!(08/07)

さすがちほサン。

行動力と力強さ(笑)、そして強運に脱帽です。

いやぁ~。オモローな店長サンですなぁ。

そして亀担大集合の図がすごい!!!!!!ピンクブル可愛い♪

まるで一緒に行ったかのように楽しませていただきました♪

亀チャンも顔型くらい残してくれればよかったのにね(笑)

赤西るぅ |  2008.08.08(金) 12:20 | URL |  【編集】

Re:広島お好み焼き★『おぐう』行って来た!

ちほさん素敵(嬉≧ωσ)σ私も行かなきゃ!!笑

亀担ばかりなんですね(σ'∀`)σ

さすが亀ちゃんは手際がぃぃ~

作って欲しいです!!
菜梨 |  2008.08.08(金) 06:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/1655-1c92a2ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
