07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

9日ぶりの付き添い。

2008.05.07 (Wed)

Mが入院して、9日。

9日ぶりに、病院に行ってきた。

がんってことははっきりしているのだけど、
その原因・・・最初にできたがん・・・原発と呼ばれる部位がわからなくて。。。

その原発を特定するための検査をこの9日間してきてたわけで。。。

どうやら今日、最終的な結果がわかるみたいだ・・・と昨日Mのダンナから連絡があった。

先生からの話があるんだけど、仕事の都合でどおしても病院にいけないから、
わたしに聞いてきてほしいと。

本当なら仕事は休みのはずの水曜日。
GWで連休だったから・・・と社長が今日は店を開けることにしていた。
でも・・・わたしはそれどころじゃない!
わたしにとっては、Mの検査の結果のほうが大事で、
Mのそばにいることのほうが大事で。。。

3時からはPTAの会議もあったんだけど、そちらも欠席されてもらうことにした。
PTAの会議に欠席するのは、はじめて。。。
わたし、皆勤賞だったからね。

でもさ、正直、仕事もPTAもどうでもいいと思ってしまうんだよ。
Mのそばにいることのほうが、今は大切なんだ。


朝9時には病室に着いておりました。
Mは、昨晩一睡もできなかったらしく、ちょうどウトウトし始めてたとこで。。。

病室がすごく暑くてさぁ。
ず~っとうちわでMをあおいでた。
M、寝返りが打てない状態だから、背中の汗、ハンパなかったよ。
というわけで、パジャマがわりのTシャツを着替えさせて~。

TV見ながら、「DVDが見れたらいいのになぁ。」とか話してたのね。

ほら、毎週「KAT-TUNカトゥーン」録画してるし、こないだのMステも見れてないしさ。

見せてあげたいじゃん。

でも、無理っぽい。。。

「じゃぁ、CD聴きたいよねっ!」て話になり。。。
携帯オーディオプレーヤーを買おうってことに。

わたしが使ってるのが東芝のgigabeatなんで、同じのにするってことに。
gigabeatだと、WMPで簡単に同期できるんだわ。
TOSHIBA gigabeat U205 MEU205 P エンジェルピンク 2GB

i-tuneもダウンロードしてるんだけど、普段PCで音楽聴くのはWMPばっかだからさぁ。

病院の近所に量販店がなくてぇ。
週末にでもMのダンナが買いにいくらしい。

「DON'T U EVER STOP」も含めてKAT-TUN曲集を入れてあげねばっ!



午前中は、先生からの話はなく。。。

Mのダンナ、午後から入ってた大事な会議が延期になったとこで、
昼から来てくれて。。。
結局、午後3時すぎになって先生からのお呼び出し。
Mの病室に看護士さんがきたんで、Mをひとり残して2人で先生の話を聞きに。。。


原発がわかることを期待してたんだけど・・・
いまだ、わからず・・・

つーか。。。
あるにはあったんだけど、それは、Mの体中に転移しているものの原発ではないらしく。。。

原発は別にあるはず!
なんで、検査がまだ続きます。

原発部位がわからないと、治療方針が決まらない。
でも、稀に原発がわからないときもあるらしい。

とりあえず、一番恐れていた結果はでなかった!
まだまだ最悪な状態は続いているんだけど・・・
この状態がよい方向に向かうことは、0%に近いんだけど・・・
それでも、一番恐れていた最悪な検査結果がでなかったことに、「ほっ」。



わたし、決めた。
仕事、辞める。
Mの看護とMの子供たちの世話に時間を割きたい。
何かのときに、すぐに動けるようにしておきたい。
今のところ、病院には日中ばあちゃんが付き添ってることがほとんどで・・・
平日の子供たちも、ばあちゃんが世話をしてる状態で・・・
だから、ばあちゃんを休ませてあげなきゃいけない。
仕事がなけりゃ、平日の付き添いも楽勝だし、
子供たちの学校行事や幼稚園行事には、なるべくわたしが出てあげたいなと。
土日は、我が家で子供たちを預かることにしたし。

つーかさ、いつ休むかわからないパートなんて、会社にとっても迷惑やん。。。

明日、社長に言おう。







00:00  |  カテゴリ未分類 by楽天分  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/1501-4ecc89b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。