07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕事も・・・PTAも・・・看病も・・・!

2008.05.08 (Thu)

今朝、、「仕事を辞める!」「PTA活動を控える!」
そして「Mのために出来るだけのことをする!」と決断をして、出社いたしました。

昼休み前。
社長に現状説明とわたしの気持ちを聞いていただき。。。

昨晩、ダンナと相談したんですよ。
今の状況では、どうしたって仕事よりもMになってしまう。
そうすると、職場に迷惑を掛けてしまうのは必至で。。。
だったら、辞めてしまったほうがいいじゃないかってことになったわけです。

で、それを社長にも話したわけなんですがぁ。

今月、再来月に展示会があるため、その案内状の準備・配布をしてほしい。
今月末に、新しいパートさんが入社してくるので、その指導をしてほしい。

この2点を理由に、今は、辞めないでほしいと言われた。

病院を優先していいと。
出れる時間に仕事をしていいと。
今後、Mの看護が「日常」となってくるだろう。
そうすれば、わたしの看護スケジュールも決まったものになってくるだろう。
そうなったときに、そのまま仕事を続けてもらえればいいと。

ここまで言ってもらえるとは、正直思っていなくて。。。

今後、Mの闘病生活が続くと、我が家もいろいろと出費がかさんでくることは目に見えているので、
たとえわずかでも収入が減るのは、正直イタイことだったわけで・・・。
ヲタ活動、諦めてましたからなぁ。

でも、まだ続けられるのなら、Mの看病を優先できるのなら、これは有難いことだなと。

てなわけで、仕事はまだ続けることになりました。
でも、あくまでもMの看病優先!
仕事は二の次です。


そして、夕方からはPTA。
こちらも、おおまかな説明をさせてもらって、
PTA活動に支障がでてくると思う、会長職を全うすることができないこともある、
ということを了解してもらった。
会長じゃなかったら、もっと気楽にPTA活動も続けられるんだろうなぁ。
なんかね、今年度の本部役員のみんな、わたしのスケジュールを優先てしてくれるんだわ。
わたしが出席することが出来る日程で、会議やらすべての予定を決めてくれるの。
つまり、わたしが出ることが大前提ってわけで。。。


両方共に迷惑をかける形になってしまい申し訳ないのだけど、
これで、わたしとしては、心置きなくMのために動ける!

早速、明日、病院に行ってくる。
今日、また新しい検査がはいったことと、昨日先生から話があったことを
Mがかなり気にしてるらしい。
大体のことは伝えてるけど、詳しいことは誤魔化してるからさ。
いろいろ不安になってるんだろな。


PTA。。。
毎日、7時帰りってのはさすがにきついなぁ。
早くこの状況を打破しなければ。。。
1年、もたないぞっ!


先日からのM関連エントリーに、コメント、メール、お電話・・・ありがとうございます!!
ここに書いていいものかどうか・・・?
すごく悩んだんですよ、Mのこと。
でも、わたしの人生にとっては一大事で、Mのことをスルーして、ブログは続けられないなぁと。
それなら、いっそのことブログやめちゃったほうが・・・。
でも、それもなんか寂しいしねぇ。

もちろんMのことは、家族で考えているんだけど、
その中で、わたしって一番落ち着いていなきゃいけない立場なわけで。
そうなると、自分の思いなんかを訴える場所ってのを持っていたほうがいいな、と思ったわけで。

こんな感じのエントリーーが、ちょくちょく出てくることになるかと思います。
それでも、お付き合いいただければ、すご~~~くうれしいです★



23:52  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Re:仕事も・・・PTAも・・・看病も・・・!

CHIHOさんの日記好きだから辞めないで下さいね☆彡

みんないい人ばかりですね(^O^)

いい人の周りにはいい人が集まって来るんですねっ☆(-∀・人)♪

でもあまり無理しないようにしてくださいね。

体調は大丈夫ですか?

心配ですよぉ(●´д`)
菜梨 |  2008.05.09(金) 08:16 | URL |  【編集】

Re:仕事も・・・PTAも・・・看病も・・・!(05/08)

周りの方が、いい方ばかりで良かったですね。

迷惑もかけてしまうでしょうけれど、それが許される状況を与えてもらえたのは、普段CHIHOさんが頑張っていらして、信頼があるのでしょうね・・・

Mさんの看病を優先しながらも色々な事をこなされていくのは大変だと思います。

何度も言ってしまいますが、CHIHOさんが体を気をつけてね。
ちゅったん0912 |  2008.05.09(金) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kamegoto.blog74.fc2.com/tb.php/1499-b5162104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
