03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと我が家もクリスマス♪

2008.11.30 (Sun)

例年より、1週間遅れたけど。。。

今日、こども達と一緒に、ツリーやら飾りを出しました★

shopやってた頃に比べたら、ごくごく簡単なクリスマスディスプレイでございますが~。。。

今年、オーナメントやら雑貨、買い足してないし~。。。


玄関は、↓な感じ★
真ん中のミニHOVIS缶にキャンドルを置きたいのだけど~。
使い果たして、ストックなし!
やっぱ、買いにいかなきゃだなぁ。
CIMG2619.JPG CIMG2629_edited-1.jpg


リビングのツリー★
我が家では、サンタさんはクリスマスツリーの明かりを目印に
やってくることにになっとりますので、
毎年窓辺に飾っております。

CIMG2624.JPG

う~ん。。。

青いツリーがほしいなぁ。
オフホワイトのツリーに蛍光色の光は暖かみがあって、好きなんだけどぉ。
白と木肌基本インテリアの我が家には、こっちのほうが断然あっているのだけどぉ。


ほかにも・・・

 踊るサンタさんや踊るスノーマン♪
 kanonちゃん作のオーナメントたち♪
 こども達が作ったリースたち♪
 光る卓上ツリー♪
 などなど。。。

が、あちこちにおります★

玄関ドアには、去年だか一昨年だかにkanonちゃん講習会でかなえと作ったリースを♪

はい。手抜きしてしまいました!
今年も、リース、作れませんでしたぁ!!




19:50  |  雑貨・インテリア・はんどめいど  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リプトンリモーネのマカロンストラップ♪

2008.03.28 (Fri)

CIMG2324.JPG

一昨日コンビニで見つけたときは、うれしかったぁどきどきハート

だいぶ前から噂には聞いてたのに、こっちではぜんっぜん見かけなくてぇ。

だって、すんごい可愛いってきいたんだもん!

関東だけ?

また、関西は仲間はずれ?
(ジャニヲタのひがみ根性です(笑))

しゃがみこんで真剣に選びはじめちゃいましたよぉウィンク

まずは、遠慮がちに3つ♪

Chocolat,Americano,Truffeどきどきハート


もって帰ったら、かなえが喜ぶ喜ぶ~!

 「とりあえず1人1つずつなっ!」

と、よしきとかなえに好きなものを選ばせたんだけどぉ。

よしきが、「やっぱええわ。お母さんにあげる!」

ええ子やの~★

母は、早速自分の携帯に2種類つけましたとさ♪

全部で8種類あると知ったかなえが、当然のごとく他のマカロンも欲しがったのよ。


で、昨日。

今度はちょっと奮発して、4つ♪

ほんとは、残りの5種類全部買ってやろう!って意気込んでたのですよ。

そしたら、残り少なくなってたぁ。

でもって、Ispahanだけがなくってぇ。。。

可愛いもんなぁ。

一番人気だわなぁ。

ピンクでラズベリー(?)がはさんでるやつねっ。


そして、今日。。。

ダメもとでコンビニ行ったら~★

いやあ。い~っぱいありましたちょき

全種類ありましたちょき

そして、Ispahanを1つだけ買って~♪


コンプリっちょき


かわいいどきどきハート

めちゃくちゃかわいいどきどきハート

このマカロンストラップ、「ピエール・エルメのアクセサリーコレクション」って言うんだってぇ。

で。。。




ピエール・エルメってなんぞや?

マカロンってなんぞや?

有名なの?常識?

ハッハッハ~

そういう時は、目の前のかしこい箱で即調べましょっ♪


ピエール・エルメ・パリ

なんか・・・めっちゃおしゃれなお店やわぁ。


マカロンとは・・・

メレンゲで軽く膨らませオーブンで焼いて作られるフランスの焼き菓子、だそうなぁ。

ふわっふわっ♪

おいしそうやなぁどきどきハート

食べたいなぁ。。。






23:02  |  雑貨・インテリア・はんどめいど  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昨日のお買い物★玄関模様替え~♪

2007.08.03 (Fri)


昨日、かなえと2人で
くずはにお買い物に行ってきましてね。

HMVで39アルバムを買って、
雑貨屋さんでウロウロ~♪

女の子はいいわぁ★

わたしが「これ、かわいいね~♪」って言ったら、
「ほんま!かわいい~!」って
答えてくれる★
一緒に雑貨を選んでくれる~♪

楽しいわぁどきどきハート


玄関のスペース、まだ夏仕様にしてなかったの。
なんで、「Natural Plenty」でちょこちょこ~っと買い足したもので、
やっと夏仕様になりました~赤ハート

左奥にあるカード、これカレンダーなのよ~ん♪
ビューバー風で、かわいいっしょ赤ハート
フレーバーキャンドルは、わたしの好きなバニラの香り♪
このドーナッツ型のキャンドル、3本芯があるんだよ。
でも、確実に火をつけることはないだろうな(笑
その奥のブラックボード。これは、かなえが描いてくれたもの。
いつも、子供に描いてもらうんだけど、雰囲気があっていいんだよねぇ。
これは、わたしには絶対に出せない!

ポップな雑貨のお店「SWIMMER」にも行って来た~♪
ここは、女の子にはすんごい楽しいとこだよね~♪
もぉ、かなえが夢中でございましたわ★
悩みぬいたかなえは、ペーパーBOXどきどきハート
わたしは、おやつモチーフのキーホを購入~どきどきハート

あとねぇ、「LUSH」の石鹸を買った!
やっと買った!!
LUSHのくずは店がOPENして、3年。
くずはに行くたんびに覗くんだけど、購入したことは1回もなかったの(笑
だってぇ。
石鹸だよ?石鹸にこのお値段は・・・って思っちゃうんだもん。
もったいなくて使えない!
雑貨だと思えば、買えないことはないんだけどねぇ。

今回、買っちゃいましたちょき
シャワーシェリーの「ウーッシュ!」

以前、やっぱりかなえと覗いたときに試させてもらったのをかなえが覚えてて~。
今回もまた、試させてもらったの。かなえが自ら店員さんに申し出て!(笑
毎回毎回、申し訳ないじゃん?
それに、なんとな~く気が大きくなっちゃってさぁ。
「それじゃあ・・・」って買っちゃったわけですよ~。
かなえが試させてもらったのは、「ココ夏ホリデー」なんだけど、ココナッツの香りが甘すすぎかなぁ?って感じたもんで。。。
「ウィーッシュ!」は、レモン・ライムなど柑橘系の香り。
色もブルーで夏らしいってんで、これに決めました★

もったいないから、シャワータイムに使ったりしません!(笑

1日1回、手を洗うときのみ使用!
それだけで、半日以上香りが手に残ってくれてます★



21:40  |  雑貨・インテリア・はんどめいど  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

卒園式のビーズアクセ★間に合った~!

2007.03.15 (Thu)

今日、6年間続いた幼稚園のママチャリ送迎が終った。。。


 わたし「こうやって、お母さんと自転車で幼稚園に行くの、今日が最後なんやよ。」

 かなえ「ふ~ん。。。」


ふ~んって、あなた!!
あっさりした子やなぁ。
母は、感慨に耽っていたっちゅうのに。

 わたし「今日が幼稚園最後の日やったんやよ。明日、卒園式やから。」

 かなえ「ほんなら、明日、小学校!?」

ねぇ、卒園式って、何かわかってます?
毎日、練習してたんちゃうの?
入学式と間違ってるよね・・・。
大丈夫なのか?

一昨日、昨日、今日でパールビーズアクセを作ったぁ!!!
1月には、材料も準備できてたのに、なかなか作ろうとしなかったのよね、わたし~。
なんか、卒園式がまだまだ先のように感じてて~。。。
3日後!!ってなって、やっと、手を動かし始めまして~。
正味、5~6時間くらいか?
何回か、編みなおしたから~失敗

無事、3点セット、完成~★

スワロパール使用だから、なかなか綺麗♪
シンプルだけど、それなりに見える♪


明日は、いよいよ卒園式です・・・




16:26  |  雑貨・インテリア・はんどめいど  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『玄関』ハロウィン仕様★

2006.10.09 (Mon)

早いもんで、もぉ、クリスマス雑貨が出てきてますねぇ。
9月のうちに、見た。
毎年毎年、早くなってきているような気がする。。。
クリスマス雑貨購入は、10月中に終わらせておかないと・・・。
11月になると、めぼしいものは、なくなってしまいますからねぇ。

でも、今はまだ、10月ですからっ♪
やっぱ、ハロウィンですわねっ★

というわけで、玄関のシューズボックス上のスペースも、ハロウィン仕様になりました♪
なんか、もひとつ、納得いかないんだけど・・・。
壁部分がねぇ。
今年は、リースを飾ってみたんだけどなぁ。
な~んか、物足りない・・・。



17:38  |  雑貨・インテリア・はんどめいど  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
