09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神谷明さんが・・毛利小五郎役を解任・・・

2009.09.18 (Fri)

って。。。

驚いた!超驚いた!

ウソだろ!?って。
マジなんだぁ。。。

神谷さんのブログも見てきた。
ほんとに、ご本人の言葉で発表されてる。。。


 昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。
 契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。



”解かれました”

って。。。これはどういうことなんだろ?
なんか、ご自身の意思ではない?
ブログからは、なんか不本意って印象を受けた。

なんで、今。。。

だって、もぉ、12年だよ!?
アニメがはじまってから。。。

それからず~~~~~っと、おっちゃんの声は神谷さんだったんだよ?
もぉさぁ、それ以外の声は受け入れらないと思う。
コナンアニメのファンにとっては、すごくすごく大切な人なのに。。。

なんで?何があったんだろ?

コナンアニメでは、過去に白鳥警部役の塩沢兼人さんの急逝で
井上和彦さんに代わったってのがあったけどぉ。

(塩沢さんの声も井上さんの声も、すんごい好きなの~♪)

それとは、また違うんだよね。今回のはぁ。

あっ!
すんごいいっときだけど、光彦の声も代わったときがあったんだよ。
あのときの違和感といったら。。。

テレビに向かって「ちが~~~~~う!!」って叫んでたもんっ。

おっちゃんは、光彦よりも断然存在感があるんだよなぁ。
コナンの中で~。

ふ~~~~む。。。

どうなっちゃうんだろ?

19日OA分は、神谷さんのままらしいんだけどぉ。
これってさぁ、たぶん2話連続のお話よねぇ?
25日につづくお話なんじゃないの?
じゃぁさぁ、ひょっとして、そんな中途半端なとこから
おっちゃんの声が代わっちゃうかもしれないってこと?

え~~~~~~~~~~~ショック

なに、それ~?



新しい毛利小五郎役・・・

誰になるんだろ?




13:39  |  名探偵コナン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

何回目の『世紀末の魔術師』だろ?

2008.09.29 (Mon)

ね~。

何回目だろ?

『世紀末の魔術師』見るの・・・♪

コナン映画に、初めてKIDさまが出たのが、この作品。

KIDさまどころか、平ちゃんまで・・・っどきどきハート

ここに白馬くんがいたら・・・どきどきハートどきどきハートどきどきハート

なんでだか、3人が揃うことはあるのに、決して4人は揃ってくれないんだよなぁ。

微妙に4人揃ったのが、『探偵たちの鎮魂歌』だったりするのだがぁ。

最初、映画館で見たとき、わたし、どんだけ喜んだことか・・・!

種明かしで・・・がっくり。。。でしたがぁ。



コナン映画の中で、この『世紀末の魔術師』、わたしの中では結構上位に入っとります★

ちなみに、一番は、『迷宮の十字路』だったりします。

次が『銀翼の奇術師』だったりします。


『世紀末の~』はねぇ、最後の蘭ちゃんとコナンくんのシーンあたりから、
コナンくんのお顔が崩れているのが・・・

ど~~~~~しても!許せない!!

監督・・・こだまさんなのに。。。

新ちゃんは、美形!
故にコナンくんも、美形!

TVシリーズでも、ときど~き、お顔がくずれることがあるんだけよねぇ。
かなり昔にさかのぼっちゃうけど、「命がけの復活」のときね。
あのときの新ちゃん登場シーンのアップが・・・
原作ではめ~っちゃ美しいのに、TVシリーズで・・・ショック

あれは、許せなかったなぁ。


あれ?

話が、今夜の『世紀末~』のことからズレとりますなっ。


まっ、いっか(笑


ところで・・・
この連載も、14年になるのねぇ。
TVシリーズが始まって、12年。

でも、いまだに新ちゃんがコナンになってから、1年たってない設定ちゅ~のが・・・。

いろいろおかしい・・・突っ込みどころ満載なのが、この漫画でして~(笑

たとえば、新ちゃん→コナンくんになったのは、高校2年生。
それから、5/4のお誕生日を1回迎えて、バレンタインデーも迎えてて・・・。
夏も何回も迎えてて・・・
それも、かなり初期の話で。。。

どう考えたって、高校3年生になってないとおかしいんやんねっ(笑

でも、新ちゃんと蘭ちゃんは、永遠の17歳★コナンくんは、ず~っと小学校1年生★

だんだんと黒の組織に近づきつつはあるんだけど・・・。

はて?
いつになったら、新ちゃんは新ちゃんに戻れるんだろうか?
そのとき、平ちゃん・・・KIDさま・・・は、どんな反応を示すんだろうか?

蘭ちゃんは、決まっとりますがなっ!ね~♪



久しぶりに、コナンサイトさま巡りしてくるかなっ♪
最近は、KAT-TUNサイトさまばっかだったからなぁ。



21:07  |  名探偵コナン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

『名探偵コナン 海の日SP』

2007.07.16 (Mon)

今朝の地震!
直後のTVニュースでは新潟市内の映像ばかりだったせいか、
「震度6の割には、被害なかったんだぁ。よかったなぁ。」なんて思っておりましたら。。。

その後情報がはいってくるたびに増えてくる被害。。。
柏崎ってところが大変だったのね。。。

新潟。
こないだ大きな地震が起こったばっかりだったのに。。。

今日は、近畿でも地震があったんですよ。
夕方。
最初、ほんのすこ~しの揺れ。
たぶん、うちが7階だから気がついたんだろうってほどのわずかな揺れ。
その直後に、どすん!
揺れはほんの一瞬だったんで、よかったんだけどね。
ちょっと驚いた。

地震、多いね。なんなんだろうね?


さてさてっ♪
今夜は、『名探偵コナン 海の日SP』がありました~★
「服部平次との3日間」ってどきどきハート

原作を読んでますのでね、「やっと、これが来たかぁ!」って感じ。
新ちゃん大好きだけど、平ちゃんもすき~どきどきハート
ましてや、今回のには白馬くんも出ちゃう♪
ハイ!録画録画~★

現実だろうが虚構だろうが、わたしゃ、これくらいの年齢の少年が好きなのよっ!

やっぱり動いて喋るコナンくんは、いいわ~♪
平ちゃんとのコンビも最高~グッド
この2人で事件を解決していく過程が、すんごい好き!

で、タイムリミットクイズですが・・・。

繋がらん!まったく繋がらん!
携帯サイトもPCサイトも繋がらん!

番組終了後受付開始ってあったから、律儀に守ったのに・・・。
答えなんてすぐにわかってたのに・・・。
21:25までって。。。
アクセスが集中するのわかってたやろが=!

何回か繋がったんで、答え入れて個人情報入れて、「それ!」ってクリックしたけど・・・。

 「サーバーが見つかりません」

せっかくここまできて、それか===!!!!

で、タイムリミットを22:25まで延長したらしいんだけど・・・。

やっばり繋がらなね===!!!!!

この企画ね、方法を間違ってるわ。
来週までに、もいちど考えてよ、よみうりTVさんっ!


わたし、コナンはコミック派なのですが、今現在57巻まで出ております。
もうすぐ58巻が出ます。
いつまで続くんだろ?
永遠の17歳!
永遠の小学1年生!
黒の組織との接触は、1年に1回程度。
いまだ「あのお方」は、誰かわからず・・・。
謎だらけの『名探偵コナン』!

これまた、どこまでもついていかせていただきます!!



22:58  |  名探偵コナン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

『実写版 名探偵コナン』★だめっ!!

2006.10.02 (Mon)

あ~、4時間ぶっ続けで見ちったよぉ。
今日は、コナン祭りだぜいっちょき

「天国へのカウントダウン」は、わたし的に、コナン映画史上5本の指に入ってる作品なんだわ。
(1位ではないんだなぁ。)
これは、録画必須でしょっ♪
女の子達が、いいんだよなぁ。
哀ちゃん、かわいい~!
蘭ちゃん、最強~!
歩美ちゃん、おませ~!

悩んだんだ・・・。
「天国へのカウントダウン」だけにしとこうかと・・・。
見ないほうが、いいんじゃなかろうかと・・・。


 「工藤新一への挑戦状~さよならまでの序章~」

毒、吐きまくります!

実写版になるってのを聞いたとき、 「え~!?」
新一くんは小栗旬って聞いたとき、 「ええ~~!!??」
青山先生が小栗旬を推薦したって聞いたとき、 「えええ~~~!!!???」

どこをどおしたら、小栗旬が新一くんになれるんだ!?
意味不明!!

でも、でも・・・。
愛しの名探偵、工藤新一の名前があるからには、見なきゃあかんやろ・・・。

だからね、見たの。

最初っから、「違~~~~~う!!!!」
だめ!
やっぱり、小栗旬に新一くんは、無理!!
新一くんじゃないよぉわからん
年齢・身長、すべてにおいて違うやろぉ。
新ちゃんの身長は、170センチほどのはずなのにぃ。
蘭ちゃんと大差ないんよ?
小栗、でかすぎっ!
それに、それに・・・。
新ちゃんは、お母さん似で、美しいのよ!
違う・・・。
(ごめん!小栗ファンのみなさま!)

ついでに、蘭ちゃんも蘭ちゃんじゃな~い!!
蘭ちゃんはね、美人で、ナイスバティで、モデルばりの見た目ちょっと大人っぽいお姉ちゃんなのよ。
んで、んで、しっかりもので、空手の達人で、優しくて、涙もろくて、
新ちゃんのことが大好きで、新ちゃんの言動に一喜一憂しちゃうかわいい女の子なのよ。
うん、「こんな子、いるわけないやろ=!」ってくらいよく出来た子なのよぉ。
黒川智花ちゃんだっけ?
違うってぇ。彼女じゃないよぉ。蘭ちゃんはぁ。
おさなすぎるわぁ。お顔も丸すぎるぅ。
空手シーン、勢いがない!

大体において、設定に無理がありすぎ!
新ちゃんと蘭ちゃんがトロピカルランドに行ったのは、春まだ浅い頃。
そぉ、高校2年生になった頃のはずなのよ。
新ちゃんがコナンになったのは、新ちゃんの17歳の誕生日前なんだよ?
コナン映画第一弾で、その点は、はっきりしてたはずじゃん。
なのに、今回、高2の修学旅行って。。。
で、なんやて?
2人一緒の旅行は、久しぶり?
ちゃうやろ~!
高校入学直前に、NYに行ってるやろぉ。

それに、何より推理ものとして、どうなの!?
なんか、簡単に先が読めちゃったんですけどぉ。
原作のトリックは、ここまで子供だましではなくてよっ!
説明してるとこを1回読んだくらいじゃ、よくわかんないときがよくある。
たしかに、アニメオリジナルのときは、「へ?」ってことがちょくちょくありますがぁ。

CGもお笑いだぜ・・・。
萎える。。。

この実写版は、エピソードゼロってことらしく、最後に、トロピカルランドの2人が出てきて、
原作の最初に続く・・・って形になってたけどぉ。
こんだけ原作との矛盾があったら、続けられへんやろ?
青山先生、そこんとこどうなのよ?

アニメが、流れたねぇ。
みなみちゃんの声が、流れたねぇ。
勝平ボイスは~!!??
どうせなら、いつもどおり勝平ボイスからみなみちゃんに変わってよぉ。
やっぱり、新ちゃんは勝平ボイスじゃなきゃ、受け入れられないわ、わたし。。。
少年探偵団も出てたねぇ。
微妙だわ。。。
声、声優さんのだったやん。
実写の子供たちにあわね~!!!!

キッドさまが、出てこなくてよかった(ホッ)
噂があったからさぁ。
あのコスプレ怪盗さまは、アニメ・マンガ、2次元に世界だからこそ成り立つキャラだかんねっ!
あっ!そういや、爆弾ばーん!のとき、白いちっちゃい鳥のようなものが見えたが、
あれは、キッドさまのハングライダーか?

あ~、もぉ、ほんとにだめっ!

あの目暮警部は、なんやねん!?
西村さん、好きな俳優さんだけど、今回だけは・・・。
原作の目暮警部に近づくために、口の中に綿を含んだり、お腹に詰め物したのは、頑張ったと思う。
でもでも・・・。
あの喋り方は、ないやろ・・・。
無表情すぎるしぃ。
目暮警部じゃな~い!!
高木刑事や佐藤刑事が出てこなくて、よかったぁ。

園子姉ちゃん!
見た目は、近づいてたわねぇ。
でも、キャピキャピ感が、足りないわぁ。
サバサバ感も、足りないわぁ。
蘭ちゃん大好きオーラも、足りないわぁ。
腰に手をあてて、高笑い!
そして、恋愛に燃える!
これが、園子姉ちゃんよ!

最近、アニメの実写化が流行っているのか?
ミュージカル、よく聞くが・・・。
しかし、今回の衝撃は、テニプリミュージカル化を聞いたときの比じゃございませんでしたよ!!
(こちらも、大好きな手塚部長に衝撃・・・。Uくん、ごめんね。)

わたし、「名探偵コナン」に関しては、原作&アニメヲタでございます。
特に、工藤新一に関しては、熱い想いがございます。
なんで、今回の実写は、絶対に受け入れられない、許せないものなのです。

はぁ、言ってやった・・・。


00:01  |  名探偵コナン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

『名探偵コナン』実写ドラマ化決定!だってさ。。。

2006.07.12 (Wed)

ショック!!
 
  「あの名探偵コナンが、この秋、待望のドラマ化!」読売テレビ公式サイトより

待望って・・・。
どこの誰が望んでたの?待ってたの?
わたしゃ、聞いたことございません!!

 ありえないよ~!!!!!

新ちゃんが、コナンくんになる前の話だそうだけど・・・。
アニメだけじゃ、だめなのかっ!?
充分じゃないか=!!!

で、肝心のキャスト!!

これが、一番問題やろ~。

 工藤真一・・・小栗旬
 毛利欄・・・黒川智花
 毛利小五郎・・・陣内孝則
 目暮警部・・・西村雅彦
 鈴木園子・・・岩佐真悠子


ありえないよ・・・。

陣内さんくらいじゃないの?
「まぁ、いいかなぁ?」って思えるのはぁ。
あとは・・・。

ぜ~ったいに、ありえないっ!!

だって、コナンくんになる前ってことは、新ちゃん高校1年生の頃の話でしょうがぁ。
なのに、小栗旬って。。。
彼、23歳だよ?
小栗旬が、ブレザー制服着て、学生カバン持って、頬をちょっと染めながら「バーロ!」って言うのか?

でもって、身長!!
新ちゃんと蘭ちゃん、高校1年生の段階では、ほっとんどかわらないのよ?
原作設定では~。

小栗旬、180センチありますがな!

新ちゃんの「ら~~~~~ん!!!!!」は、勝平さんボイスしか、受け入れられないよぉ。

黒川智花ちゃんが、161センチ。
身長は、まぁ。。。
でも、でも・・・。
蘭ちゃんじゃ、な~い!!
彼女に、蘭ちゃんのとんでもない優しさを、醸し出すことが出来るのだろうか?

目暮警部が、なんで西村さんやねん?
だいたい、体型が、違いすぎるやろ。。。
どっしりと構えた太っ腹な心優しい警部さんなのよ?

園子姉ちゃんも、イメージ違いすぎるよぉ。
園子姉ちゃんは、もっとおきゃんな感じなんだよなぁ。

あ~、違う!!!!

だめ!受け入れられない!!

青山先生、先生が選んだアニメ声優陣は、あんなに最高のキャストだったっていうのにぃ。
なぜに、今回は?

たぶん、2時間のSPよね。
ん~、まったくの別物として、見るしかないかぁ。
いや、見てられるだろうか?
耐えられるのか?

不安だ・・・。




20:44  |  名探偵コナン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
