03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『サプリ』・・・。終わったねぇ。。。

2006.09.19 (Tue)

昨日で、『サプリ』が終わりしましたなぁ。

まずは、

「亀ちゃん!お疲れさま~!」


亀ちゃん月9初出演ドラマの最終回だって言うのに、昨日1日のわたしのテンション、下向き矢印気味でございました。

OAも、リアルタイムで見なかったしぃ。
昨日の深夜に、録画したものを見た。1回だけ~。

ごめんね、亀ちゃん・・・。

で、見終わって。。。
やっぱり、テンションは下向き矢印気味のまんまだったぁ。

亀ちゃんが頑張った作品の最終回なんだから、
いっぱいいっぱい「ありがと~!よかった★」って、言いたいんだけどぉ。。。

わたしの見方が悪いのかなぁ?ひねくれてるのかなぁ?
どうにも、「?」の部分しか、目につかなくてぇ。。。

やっぱ、1回見ただけじゃ、だめだなぁ。
あと数回、見なきゃだわ。
せっかく亀ちゃんが頑張った作品なんだもんなぁ。
ファンとして、礼儀を尽くそう。

だけど、今のわたしには、その時間がない!!
木曜日には、少~し時間が出来るかなぁ?
忙しい。。。


21:51  |  亀梨和也ドラマ:サプリ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

『サプリ』とりあえずの感想★

2006.09.04 (Mon)

ちょうど、始まって10分くらいした頃にダンナが帰ってきた。
なんで、一応、控えめに萌えながら、観ておりました~♪

 可愛すぎる!
 切なすぎる!
 乙女すぎる!

こうゆう勇也を観たかった★

ずぶ濡れになりながらも、じっとミナミの帰りを待つ勇也。
こんな子、うちのマンションの前にいたら、即効、連れて帰るっ!

悲しい、切ない顔で、ずぶ濡れになりなが重い足取りの勇也。
来るときは、スキップしてたのに。。。

噴水前、会社の女の子へのミナミの対応に、めちゃくちゃ物わかりのいい勇也。
あんなこと言われたら、ギュっ♪てしたくなるだろっ!
可愛すぎるよ!
そんな物わかりよすぎたら、あかんやろ?
てか、このシーンの勇也の言動、女の子みたいやん♪

同じく噴水前、試験が終わってからのミナミとのシーン。
これまた、女の子みたいや~!
「隣がいい」って。
「隣に」いたいって。
差し出されたミナミの手を握ってから、ぴとってくっついていく勇也★
乙女やろぉ!
可愛すぎるやろぉ!!!!

って、ひっそりと萌えていたら、ダンナが
 「芝居やからな。セリフを言ってるだけやで?本人と違うから・・・。」
そんなん、わかってるわいっ!
でも、こんなに乙女が似合っているのは、亀梨和也からやねん!
絶対にぃ~。

そういや、TV誌で、亀ちゃんも言ってたなぁ。
7話以降の勇也って、女の子みたいって。
亀ちゃん的には、納得できてないような感じだったけど、
わたしにとっては、すんごい可愛いくて、ご馳走なんですけど~どきどきハート
まぁ、これが勇也じゃなかったら、張り倒してると思います(笑)

そして、発熱勇也!
カキゴオリって~どきどきハート
可愛い!!
でもって、ベッドで寝ている勇也、色っぽいぞ~!
その目は、なんやねん!?
あ~、鎖骨がぁ!!!!
色っぽすぎるってぇ目がハート
毛布に包まってるよぉどきどきハート
甘えて欲しい=!

でも、「もうちょっと、ここにいて・・・」は、どこにいったんや?

ミナミのよくわかんない態度に、不安げな勇也。
でも、ミナミの隣にいたくて、自分が今出来ることに向かって、走り出す勇也。
素直で、健気で、一生懸命で・・・。
なんて、愛しい存在なんだ目がハート

今日も、最高の亀梨和也PVだったぜぃちょき

と思ってたら、予告★
いや~ん♪
涙がひとすじ・・・。
やられた!
そんな顔しないでよぉ。悲しくなっちゃうよ。。。
そして、スーツにネクタイ!
スーツに、着られてるぅ。

え~、今週も言いたいことは、多々ございますがぁ。
また、時間のあるときに・・・。
明日から、幼稚園のお弁当が始まるんで、今日は寝ます。

おやすみなさいませ~
眠い..


23:59  |  亀梨和也ドラマ:サプリ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

『サプリ』Episode.08★感想いっとこ~

2006.08.29 (Tue)

未だに、目のしょぼしょぼしております。
歳は、とりたくないねぇ。疲れが、とれにくいったらありゃしない!!

さて、昨夜の『サプリ』ですが・・・。

ユー君特製弁当、食べた~い!
てか、いくら昨晩の残り物でも、朝からあれだけのお弁当を作れる石田勇也は、只者ではない!

そして、石田勇也、もぉ、何も見えてません!
恋愛に向かって、まっしぐら~!!
 
可愛いね~どきどきハート
ラブリだね~どきどきハート
フニャフニャしたくなるね~どきどきハート

 「ムコウも俺のこと好き?みたいな~♪」
 「ミナミ?だいすき♪」  
 

見てるこっちが、こっ恥ずかくなるくらい、可愛かったどきどきハート
こうゆう亀梨さん、なかなか見れませんもんねっ♪
「はじりん」と同じくらい、可愛かったぞ★
つ~ことで、まだまだ学生役いけるじゃん!

 「今日、部屋、行ってもいい?」
 「今、どんな顔してるか、見たいからさ。」


か~っ!言われてみて~!!

電球、いっぱい買い込む勇也。
雨の中、スキップして浮かれてる勇也。
電球が入った破れた紙袋を大事そうに抱える、ビショ濡れ勇也。

年下男!可愛いよっどきどきハート
亀ちゃん、ナイスだよ!

今回、わたしが一番大好きな亀ちゃんの表情は~♪

桜木さんが子供へのプレゼントを抱えて帰るときに「石田」って声をかけて
その声に、ふっと顔を上げたときのお顔どきどきハート

二重くっきりで、くりっくりなおめめ目
無防備に、半開きのお口キスマーク
とてつもなく、可愛い目がハート

そして、予告のあの「もう少し、ここにいて・・・」
ベッドでうつろな瞳で甘える勇也目がハート
キャ~~~~~~!!!!!!!
ほんと、この番組、予告はいいよなぁ。。。


というわけで、今回も、亀梨和也PVとしてなら、完璧です!!

そして、今回もまた↓でなんだかんだと言ってはおりますが、
はじめて、次が気になるな~、と思えた回でございました!


ここからは、またグダグダと言っておりますので、興味のあるかただけご覧くださいませ。
反転していただくと、見やすいかと・・・。









でも・・・。
これが、23歳で、アルバイトとはいえ、立派な社会人の男という設定。
とても、そうは思えないぞ!石田勇也よ・・・。
はじめて女の子と付き合うことになった、ガキんちょじゃあるまいし。。。

 「彼女とは、いつもいつも一緒にいたいし、ラブラブっとしてたい感じ?」

うん、それは、わかった!わかったけど~。。。
職場でとっていい態度かどうかってことくらい、わかるだろ・・・。

そして、そんな勇也とミナミとの、心のすれ違い・・・。
う~ん、こういうとこを、もっとじっくりと見せてほしかったよなぁ。
8話になって、やっとだよぉ。。。
実感の湧かないお洒落な職場やら、あり得ない職場環境。。。
そんなのを延々と見せられてても、な~んも面白くなかったのよ。
つ~か、退屈だったわぁ。
ラブストーリーなら、それらしく、こういうとこをじっくりゆっくり見せてくれ!
そしたら、もちっと感情移入も出来ただろうし、楽しめたはず!?

なのに、またもや、話がわけわからんままに進んでいくために、ついてけな~い。
もっと、丁寧に見せてほしい!!
この速さは、いわゆる「ジェットコースター・ラブストーリー」ってやつとは、違うんだよなぁ。

で、勇也のあの「自己PR」、あれって会社に提出するのよね?
だったら、あれはないでしょ~。

 「俺の最終的な目標は、藤井さんの自慢になることです。」

そりゃ、うれしいでしょ。ミナミさんはぁ。
でも、あなた、石田勇也分析で、言ってたじゃん。
「向上心の欠如」って。。。
この程度の向上心で、よかったの?

石田勇也分析(あくまでも、仕事に対してのみのですが)は、的確だった思います。
でも、プラベな部分は、分析できなかったのねぇ。

 「わたし、取り返しのつかないマネしちゃった?」
 「わたし自身、気持ちの整理がついてませんし・・・」
 「わたしたち、一旦リセットして、気を引き締めて・・・」
 「今のあなたに好きって言われても、困る。」

おいおい・・・。
誰がどぉ見ても、ブドウ畑のあのkissは、勇也の気持ちを受け入れたって思うよ。
なのに、いきなり、そんなこと言うのかよ。
勢いでkissする前に、考えなよぉ。
いい大人なんだからさぁ。。。



16:24  |  亀梨和也ドラマ:サプリ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

『サプリ』★え====!!!!!

2006.08.21 (Mon)

え~・・・。
やっぱり、咳がつらいです~。
でも、明日からコメントレス等、復活できると思いま~す!!
今しばらくのご容赦を・・・。


『サプリ』が終わって、あのシーンを1回リピしたとこでダンナが帰ってきた!
なんで、全体をリピしてないんで、簡単に・・・。

やっぱ、あれでしょ!kissシーンキスマーク

なんてったって、亀梨さん、初のkissシーンですからね~♪
期待するっての!!

予告であんだけ見せられてたら、免疫もついてるし・・・。
「まぁ、こいや~★見てやろうじゃないの~!」てな、ちょい余裕な感じでみておりました。

すきすきちゅー♪ですかぁ。
これが、今日のキーワードなのね。


荻様との混浴シーン★
やん♪美人さ~ん!
後ろ髪をいっこにまとめて、うなじ~♪鎖骨~♪
ご馳走様です!

ビンテージワイン。
なんか、わかりやすすぎやわぁ。
絶対に、ミナミが生まれた年のワインを探すんだろうなって思ったもん。

タオルを頭にきゅっと巻いて、ワイナリーのお仕事GO!
肉体労働勇也★
よろしおすなぁ♪
男っぽいじゃん!

勇也の告白に、キュンどきどきハート
3万円のワインのために、徹夜でバイト♪
年下の男の子に、あんなにまっすぐ、一生懸命に告白されたら、たまんないわなぁ。
それが亀ちゃんだったら、そりゃ、あなた~目がハート

あっ、口が突き出てる♪
そんなに、あせらんでも・・・。
ふむふむ。。。
直球勝負な年下くんって感じでいいぞ=!

うわっ!上目づかいきたよ=★
可愛いじゃないか~!

えっ?
なに、その笑顔・・・?ミナミさん・・・。

おい!あんたからもかよ~・・・。
それは、聞いてないぞ~!
まぁ、その程度やったら許したろ。
あんたの心中がよくわからんけど・・・。


え=!!!!!!

まだ、あるのかい!?

え===!!!!!!!!!

それは、反則やろ=!

可愛く終わるんじゃないのかよ=!
まさか、あそこまで濃いシーンを見せられるとは・・・。
心の準備が、できてなかった。

プチ嫉妬★

ん~、あんまり美しくなかった・・・。
やっぱ、渡辺さんとの寸止めのほうが、美しいよなぁ。

最後の余計!
最初のだけで、可愛く終わってたらよかったのにぃ。
あの上目づかいで、終わって充分だったのにぃ。
なんか、さすが年上女!ってな感じのセリフでも、入れてくれたほうが・・・。
そうよ!ミナミに年上の余裕が感じられなかったのよ!
あの笑顔が、余裕だったのか?
いや、こっちには伝わってこなかったぞ!?

カッコよかったて言えば、カッコよかったかも知れないけどぉ。

わたし的には、不満下向き矢印

今回、急展開とは聞いてたけど、なんか無理やりの急展開ぽくないかい?
いろいろな面で・・・。
これが、「月9」なの?



ミナミ嬢へ。
そんなにあっさりと受け入れちゃうの?
あなた、ついこの前まで、勇也はアウトオブ眼中やったんちゃうの?
荻様に、夢中やったんちゃうの?
大体、荻様にあんなわけのわからんこと言ったままで、終わらせようとしてさぁ。
荻様も一生懸命になってきてくれてるのに~。
なのに、こうもあっさりと勇也を受け入れるのか?
えらく軽い女だなぁ。
あなたが、どこで勇也に気持ちが傾いていったのかが、ぜんっぜんわからないです。
あなた以外の人物の心の動きは、ある程度わかるんだけどなぁ。

主人公であるミナミの気持ちが視聴者に伝わらないドラマ・・・。
どうやねん!?



23:37  |  亀梨和也ドラマ:サプリ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

『サプリ』 Episode.06と言う名の「亀梨和也PV」感想★

2006.08.15 (Tue)

昨夜は、亀梨さんの初めてのkissシーンが、なんだかすんごい安売りされたようで、
なんかや~な気分が残ってしまいましたわぁ。

わたし、『サプリ』ってドラマに、な~んの期待もしておりません!
亀ちゃんが可愛けりゃ、それでいいの!
最初は、期待してたよ。
でも、もお無理じゃん。

というこで、今週の亀梨和也PV感想★

 「ぶっ飛ばすぞ!」
ぶっ飛ばしちゃえ♪

 「じゃ、来ちゃいなよ!おいでよ!」
誰にでも、気さくな石田くん♪
このあと、渡辺さんに断られて、お鼻ピクッとさせながら、不思議顔グッド

 「コーヒーおかわり持ってきます!」
このあとのニヤってお顔★
いやん♪亀ちゃんだわ~どきどきハート

「サラダは必ずマヨネーズ?たくさんあんじゃんかよ!」
マヨネーズのズのお口が可愛いっ♪
で、そのあとの、「なんだよ・・・」てなお顔は、男前★
この対比がいいねっグッド

 「じゃ、うちは!?うち!」
お目目、くりっくり♪
その前までの眉間にシワ!の男前から、いきなりこの可愛らしさどきどきハート
さすがだわ、亀梨和也★

 「どうぞ、どうぞ!Welcome to my house!」
あんたの家ちゃうやろっ!(笑)
ソファにピョンっ♪
しかし、よく喋るわ、この子~(笑)

 ミナミと一緒にお料理★
クソッ・・・。
わたしも、一緒したいぞっ!!

 「なんじゃこりゃ!?みたいな。」
今岡さんのアルバム開いて、足バタバタ♪
可愛いな~どきどきハート
隣で、「うんうん♪」って一緒にアルバム見たいわぁ。
「なんじゃこりゃ!?」の低音、いいじゃんグッド
で、知ってるの
「なんじゃこりゃ!?」の殉職デカ。

「どの口がそ~ゆうこと言うのかな~」
今岡さんに首根っこをつかまれちゃった勇也♪
可愛すぎるやないか~!!!!
ほっぺ、むぎゅ~っ!!
今岡さん見る目が、まん丸★
怒られるよ~、どうしよぉ・・・って、怯えてるお子ちゃまの目だわっ♪

「ゆうくん、ちょっと、お部屋に行ってお話ししようか!」
って、ほっぺ、むぎゅ~のまま連行されていく勇也★
めっちゃ、可愛いぞっ!!
どんなお話したの?

ほんと、この2人のお芝居のときの亀ちゃんて、めちゃくちゃ可愛いよねぇ目がハート
今岡家のシーンだけで、充分なくらいですわぁ。

 「どこがいいんすか?」
ミナミと買出し信号待ちのシーン。
わたしが聞きたいわぁ。
どこがいいの?ミナミのぉ。
ミナミの表情をいちいち伺いながら、「聞いちゃったよ・・・」な勇也。
お目目、きょろきょろ、これまた可愛い★
「憧れてるのかなぁ?」(byミナミ)のあとの、きれいなお顔ったら!
これは、待ち受け決定だなちょき

切なそうに、ミナミの後を追う勇也。
その目が、すんごい男っぽい!

 「ぶっ飛ばす!」
だから、ぶっ飛ばしちゃいなって!!
なにが「ありがとう!石田!ちょっとだけ手伝ってくれて。」だよ。
その言い方が、腹立つよなぁ。

「こぼさないように」って言われたそばから、カレーをこぼしちゃう勇也♪
こうゆう奴いるのよねぇ。
頭を抱えてる姿が、やっぱり可愛い★

 「死ぬ前に食べる料理は、カレーって決めてるんすよ!」
お片づけ勇也~♪
カレーは、みんな好きだよねぇ★
お皿持ったまま、両親指立てがオーケー

 「こないだのカレーのコピー」
携帯メモに、コピーをピコピコ★
渡辺さんに携帯見せて、フンフンうなずきながら、ちょっと自慢げ満足げな笑顔が、可愛いなぁどきどきハート

 「脳ミソのオクのオク」
フッ♪って~!!!
もぉ、ほんとに可愛いんだからぁどきどきハート

筆ペンで、何枚も何枚もコピーを書いている勇也★
やっと、携帯メモから離れたか~って思ってたら、なぜに筆ペン?
あくびする姿すら、可愛いどきどきハート
そのあとの「うあっ!」ってのも、カッコいいなぁ目がハート
傍で見てると、絶対にああゆう姿に惚れちゃうよなっ★

一生懸命に考えたコピーを、発表している勇也。
激カワっ!
みんなの反応をちらちらと伺っている、よく動く瞳。
「と言ったところで、そろそろ」のとき、きゅっとお口を結んだあと、ちろっと出した舌。
「ごはん3杯食べれます!」の指。
ちょっと反応よさそう?な雰囲気に、よし!って感じなお顔。
「キョウ カレー シキュウ キタクセヨ!」の声。
発表が終わって、キラキラした瞳に満足げなお顔。

最初、あんなに仕事をバカしていた勇也が、
こんなに急に一生懸命になるまでの過程がよくわかんないだけどねっ(笑)

 「あの人に想われてさ、ちゃんと藤井ミナミエリアに入れるってことわさ。気づけよ・・・」
そんなにミナミが、好きなのか~!!!!!
なんか、納得いかんが、ここ一連のアップのお顔は、素敵目がハート
すんごい素敵★
キレイで、可愛くて、カッコよくて♪
絶対に、惚れるよなぁどきどきハート
でもって、亀ちゃんの表情の演技が、いいグッド
ミナミを好きだと想う気持ちと、ミナミと荻様に上手くいってもらいたい気持ち。
そんなちょっと複雑な年下男の心の葛藤が、上手く表現できていたと想う。

高級のお酒が麦茶になってて、「なんじゃこりゃぁ」って、今岡さん。
お口から、だら~。
って、汚しちゃだめなんでしょ!?
真っ白なカーペットにお茶のシミがぁ・・・。
自分がやる分は、いいのか?
「なんじゃこりゃぁ」って言ってくれてるとこが、面白いよねっ♪
今岡さん、好きだ~!

今岡さんのシャツにアイロンかけてる、新妻勇也どきどきハート
もぉ、まったく可愛いんだからっ♪
でもでも、いたずらを疑われて、タオルでぺしんっ!
このタオルも勇也がたたんだのねっグッド
主婦だなぁ♪
ソファの背にえび反りで、押し倒されてるよ~!!!!
って、首絞められてるしっ(笑)

なっちゃんの笑顔に、開放される勇也。
「んあっ・・・」ってどきどきハート
なんて、色っぽいんだ===!!!!

荻様とのデートの約束に浮かれるミナミを横目で見て、
寂しいのに、「よし!」って気合入れてる勇也。
切ない気持ちが、伝わってくるよ。

渡辺さんの本当の気持ちを聞いている勇也。
渡辺さんも切ないけど、聞いてる勇也も切ないよね。
こんなこと涙目で告白されたら、男として、ねぇ。
渡辺さんの肩を抱く右手。
腰に回された左手。
見詰め合う目と目。
自然と引き寄せられる唇と唇。

きゃ===!!!!

キレイよねぇ目がハート
なんてったって、亀梨さんのKISSシーン(寸止めだけど)ですわよ?
最高にキレイに色っぽく、撮っていただかなきゃっちょき

うん。わたし、このシーンには、結構、満足してるのよ。
正直、来週のシーンより、ずっとこっちのほうがいいと思ってる。
勢いでいっちゃう勇也も可愛いんだけど、
やっぱり、亀梨さんには、キレイで色っぽくあってほしいのよ。
大体、KISSする相手が無表情てのも、萎えるしさ。

亀梨和也PVを見ての感想は、こんなもんかな?





『サプリ』としては。。。

ミナミにイライラしながら見てた。
なぁ、なんで?なんで、ミナミが好きなん?
なんで、勇也は、そんなにミナミに惹かれるの?
どこに魅力があるん?
わたしには、ど~してもわからない!

どこにも、可愛らしさってものが感じられないんだよねぇ。
仕事バリバリで恋愛はサプリなはずなのに、
仕事中でも荻様にフラフラ~。

仕事に関して厳しいのは設定上当たり前なんだけど、
勇也や荻様に対してのあの言い方は、なんやねん?
先週の終わりのときとか、今週のラグビーシーンとかね。
「あんた、何様?」って感じしかしないのよぉ。
同じ言葉を言うにしても、もちっと、可愛気を出すようにしたほうが、いいんちゃうの?

ミナミの気持ちが、わたしにはわからない。言葉も、入ってこない、響かない!
自分自身を10年前に戻してみても、ミナミにはなれない。
ミナミの気持ちがわからないから、感情移入できないから、
年下男達が彼女に惹かれる気持ちも、まったくわからない。
女性視聴者が感情移入できない女性主人公のラブストーリーなんて、面白くないです!!

で、これは、王道ラブストーリーじゃなかったでしたっけ?
田中さんのダンナ様の言葉聞いたら、
すんごい、どろどろ修羅場の昼ドラみたくなってきてるように思うんですけど。。。
何角関係?みたいな。
昼ドラにしちゃ、中途半端か。

亀ちゃんが出てなかったら、見てないよ。ほんと。
なのに、亀ちゃんのKISSシーン、安売りするしぃ。

でも、亀梨和也PVとしては、よく出来てるんだよなぁ。
毎回の予告では、亀担的においしいところを存分に見せてくれてるからねっ♪
でも、予告で出しすぎちゃってて、本編でのドキワクがなくなっちゃってるのが残念!



00:00  |  亀梨和也ドラマ:サプリ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
