09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は嵐山!亀ちゃんのコロッケ・・・・?

2009.11.07 (Sat)

朝、目が覚めたら・・・




10時でした!!



携帯のアラームは8時に鳴ったんだけどね。
一度、目は覚めたんだけどね。
また、寝ちゃった♪


かなえだけが起きて、テレビを見ておりました。
で、いいお天気だなぁ★って思いながらリビングの窓を開けたら、なんか外がにぎやか。。。


その瞬間、思い出しました。。。

今日は、子ども会の公園清掃の日でした。。。

完璧に忘れてたぁ!!

たしか、10時から11時だったよなぁ。
うちの子たち、まだ顔も洗ってなきゃ、着替えてもいない、ご飯も食べてない。。。
今からじゃ、間に合わないよなぁ。

ってわけで、ばっくれてしまいましたぁ。


で、今日は、午後から嵐山に行ってきましたよん♪
車で行くと、3~40分かかっちゃうんだけどねぇ。
着いても、駐車場がいっぱいで大変なんだけどねぇ。
本当なら、来週か再来週あたりに行きたかったんだけどぉ。。。
紅葉の本番には、まだ早いんだよねぇ。
でも、来週末は学校行事があるし、再来週の3連休はダンナの実家の徳島に帰るし。。。
なんで、今日になったわけです★

やっぱ、週末は人が多いわぁ。
もぉ、人だらけっ!

天竜寺のそばの駐車場に車をとめて、まずはコロッケ!!
こないだ亀ちゃんが買ってた”らしい”コロッケをねっ★
まぁ、今までにも何度も買って食べたことがあるコロッケなんで、特別目新しくはないんですけど、
そこは亀がらみとなると、また違ってくるわけでしてぇ。
DVC00395.jpg
ここのお店、コロッケのほかに串かつも売ってるんで、ダンナとよしきは串かつを買いました★
何回も買ってるお店なのに、亀ちゃんも・・・って思うと、自然と顔がニヤけてきちゃう♪

と、これで嵐山に来た目的の1つ終わった!

コロッケ屋さんのすぐそばにあるオルゴール博物館にも寄ってきた♪
ここにおもちゃのふくろうが展示されててね。
話しかけると、それをマネするのよ。
これに子どもたちが嵌りましてぇ★

 「かなえのアホ!」
 「よしきのアホ!」


って、2人で競って話しかけてんのっ(笑
そのそばで、わたしが

 「ほら!もぉいくで!」「恥ずかしいからいい加減にしとき!」

とかって言ってるのも録音されちゃってたりして~。
結構面白かった★
でも、ふくろう・・・お高かったです。

特に何もないけど、とりあえず渡月橋も渡っとか♪
渡月橋渡ると、うちの子たち、必ずTOKIOとエイトメンの缶けりを思い出すらしい(笑

そのあとは、天竜寺へ★
DVC00396.jpg
やっぱ、紅葉にはまだ早いねぇ。

天竜寺をぐる~っと見て回って・・・

今日の嵐山は、おわり!

天竜寺から駐車場まで歩いてると、先に行っていたかなえが立ち止まって手を合わせてる。
DVC00399.jpg
かわいいお地蔵さんでしょ♪

たったこんだけだけど、ちんたと歩いてんで、結構な時間がたっておりました★

嵐山を出たのは、4時ごろだったかなぁ?

これが・・・道がすんごい混みましてねぇ。
いつものことなんですけど。。。

家に着くまで、2時間近くかかってしまった。。。

渋滞って、ほんと、嫌だよねぇ。


ポチっとしていただけるとうれしいです
ジャニーズブログランキング.gif
ジャニーズブログランキング


続きに拍手レスしてます。



テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

22:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

亀散歩の場所・・・見つけた!

2009.11.06 (Fri)

昨日の亀マニュ♪

亀散歩のお裾分け♪

画像が2枚。

1枚は、沖縄・首里城の門!
もう1枚は、京都だよねっ♪
4日に、京都での目情があったことから予想~★
ただ、どこだろ?ってことだよねぇ。

京都住みでありながら、京都をよく知らないわたくし・・・
だって、大阪生まれの大阪育ちなんだもんっ!

見たことあるような気がするんだけどぉ。
嵐山?嵯峨野?
でも、なんか違うよなぁ。
夜の写真だから、よく見えないんだよなぁ。

気になって気になって・・・

で、今朝。

ダンナに画像を見せてみた。

 「ここ、見たことない?」

 「・・・・・・・・・・祇園ちゃうか?四条のへん。」


祇園!?
それ、有り得る=!!
ダンナ、接待でよく使ってたからねぇ。祇園界隈。

ん~~~。。。。
思い出せ!四条のあたりなら、わたしちょくちょく行ってたぞ。。。

ん~~~~。。。




思い出した!!

四条駅の近くにこの赤い傘がある休憩所みたいなのがあった気がする===!!!


つーわけでぇ。

午前中、家事を済ませてから、電車に飛び乗り、行ってきました★

CHIHO散歩だよ♪


我が家からは、3~40分てとこかな?

近い!近いよ!
電車1本。
梅芸より、断然近いよ!!

一目で確信したねっ♪

ここだ!間違いない!!

照明の位置・・・看板の位置・・・傘の形・・・椅子・・・木の形状・・・


ここで間違いないでしょ~♪

ここに亀ちゃんがいたのね~★
ここで、写メとってたのね~★
ここを歩いてたのね~★

早速、アングルを確認して、カシャカシャ。

角度はほぼ同じだと思うんだけど、高さがちょっと違ってるかな?




はぁ♪感激!!

亀ちゃんがいた場所にいる!
亀ちゃんと同じように写メ撮ってる!
亀ちゃんが見た景色を見てる!
亀ちゃんが歩いた道を歩いてる!

ひょっとしたら、この椅子に座って、煙草でも吸ってたかも?
なんて思って、ひとりで、ちょこちょこといくつかの椅子に座ってみた(笑
さすがに、全部座ることはやめましたけど~。
誰もいなかったんだけど、恥ずかしいもんっ。

京都で、亀ちゃんの痕跡をたどることができるとは!!
それも、こんなに近かったとは!!


ポチっとしていただけるとうれしいです
ジャニーズブログランキング.gif
ジャニーズブログランキング

亀ちゃんが見たかも?歩いたかも?な道・・・景色を
わたしも見て・・・歩いてきました。
続きに折りたたんでおります。

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

15:21  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

CHIHO散歩してきた!

2009.11.06 (Fri)

アタリ~!

こんな近くに来てたのか。。。

とりあえず、ほぼ同じアングルで写メしてきた!


あと。亀ちゃんが歩いたかも?見たかも?な場所もぐる~っと歩いて、写メしてきた!


これから、帰るんだけど~

お買い物して、家でお昼ご飯食べてから、UPします!


ポチっとしていただけるとうれしいです
ジャニーズブログランキング.gif
ジャニーズブログランキング

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

11:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嵯峨野で湯豆腐食べてきました!

2009.10.26 (Mon)

今日は、ドリボ遠征でこちらに来ていたお友達と一緒に京都・嵯峨野に行ってきました★

朝から生憎の雨だったんですけどねぇ。

嵐山・・・嵯峨野・・・

京都のジャニショが閉店してからまったく行ってなかったんで、久しぶり!

嵐電にも、久しぶりに乗りました~♪

で、お友達のリクエストで、お昼は湯豆腐をいただくことに~★

京都在住でありながら、まったく京都に詳しくないわたくし

ネットで湯豆腐のお店を調べていきましたよ!

ゆどうふ竹仙

静か~なお店でねぇ。
全席、お座敷。
坪庭が見えるお席にするか?壁際の隅っこのお席にするか?
わたしたちが選んだのは、壁際の隅っこのお席★
喋る内容が内容ですからね。
なるべく他の方に聞こえないほうがよろしかろ~と~

わたしたちが注文したのは、”ゆどうふおきまり”
生湯葉のお造りつき!
すんごいおいしかったぁ♪
食前酒には梅酒をいただきました。

子どもが生まれてからというもの、こういう時間をかけてお食事をいただくことって
ほんと、なかったんだよねぇ。
子どもが生まれる前までは、会席やらコース料理やらを食べに行ったりもしてたんだけどさぁ。
子どもがいると、”安い!早い!おいしい!”が一番の条件になっちゃうからさぁ。

めちゃくちゃ久しぶり!!

ぱっと見た感じ、そんなに量もないしボリュームがあるわけではないんだけど・・・
これが、意外とお腹いっぱいになるんだよねぇ。

DVC00387.jpg
DVC00388.jpg
DVC00390.jpg

1時間ほどかけてお食事したあとお店を出たら、雨はやんでた!


嵯峨野の竹林♪

DVC00391.jpg

ちょびっとだけ散策しただけで、来た道を戻り~。

嵯峨野散策よりも、どっかでゆっくりまったりジャニバナをしようと★

で、わたしは京都にきたら、いつもおぜんざいをいただくことにしてるのね。
なんで、今日もおぜんざいをいただくことに~♪

ただ、すでにお腹いっぱいだったから、お餅はいらないよなぁと。

 「すみませ~ん!お餅、抜きでお願いできますか?」

てお願いしたら、お餅の代わりに、白玉を入れてくれました~♪

ここでも、ひたすら喋り続け・・・

かなえから電話がかかってきたんで時計をみたら、すでに15時半!!

15時頃には出ようと思ってたのにぃ~

きっと、かなえからの電話がなかったら、もっと喋ってた思います(笑

来るときは嵐電を利用したけど、帰りはそのまま京都駅に出たかったんで、JR嵯峨嵐山駅へ・・・

わたし、JR嵯峨野線を使うの、初めて!

だいたい、阪急か嵐電・・・つーか、ほとんど車で来るもんでねぇ。

で、京都駅に着いたのが、16時20分くらいだったかなぁ?

そこで、新幹線で帰るお友達と別れて・・・

すごーく楽しかった!充実した1日でした!


今度は、いつ会えるだろ?
22:17  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ながれ橋★

2009.09.26 (Sat)

この週末、よしきは去年に引き続き、カヌー協会主催のカヌーツーリングに参加★
今年も、子どもはよしきと勘の2人だけ~。

今年は、熊野川!
世界遺産だからね~熊野古道。
自然いっぱいなんだろうなっ♪
いいお天気でよかった★


で、かなえはお留守番ということで~。
すんごい行きたがったんだけど、4年生からしか参加できないから。。。
てか、連れて行くばあちゃんが大変だからねぇ。
2人が精一杯だろうなぁ。


昼前からお買い物に行ってきました。
わたしの服をちょっと買いに~。

宇治のほうのお店にいったんだけど、道すがら、やたらと

 パナソニックギャラリーオープン

って看板を見るのよ。

何?何かあたらしいパナソニックのギャラリーがオープンしたの?
昔、わたしが勤めてたOAギャラリーみたいなの?

と、気になって、ついつい、看板が示すとおりに行ってしまったのね。

そしたら、広っぱに誘導されて~。
車から降りたら、

 「あそこからバスが出てますから」

って係りのお兄ちゃんに言われ~。

わたしたち親子3人、ぽけー。

なに?ここは、何があるの?
どこに連れて行かれるの?

ええ。聞いてみました。

ゴルフじゃん!
パナソニックオープンのことじゃん!
遼くんじゃん!

看板に、パナソニックオープンって書いといてよ!
パナソニックギャラリーオープンじゃ、わかんないじゃん!

と、帰ってきました雫

はずっ失敗


その帰り、ダンナが

 「ながれ橋に行ってみようか」

帰り道だからね。
うちから5~6Kmのところにあるから。
自転車でもいけるんだわ。

ながれ橋=上津屋橋

時代劇の撮影によく使われてロケ地としても有名です。
こないだの「必殺!仕事人」でも松岡くんとかがきてたね。

ながれ橋の橋脚部分。
ねっ。
なんか時代劇とかで見たことあるでしょ。
6.jpg

今日、一番驚いたこと。
水がない!!
普段、ここは川底。
向こう岸まで歩いていけそうだぁ。
と、かなえが喜んで、降りていきました♪
「砂がサラサラ!」とうれしそうに砂を抱えて戻ってきました。。。
持ってかえられへんから。。。
3.jpg

橋の上。
まっすぐ!
歩いてるとね、板がガタガタするのウィンク
で、この橋ってふつーに生活道だから、バイクやら自転車やらが走るんだわ。
そのたびに、ガタガタグラグラショック
そのたびに、しゃがみ込むかなえ~(笑
で、この両端のワイヤーがあることで、増水時に橋桁が流れても
下流まで流れていかないようになってるわけです。
4.jpg 7.jpg

対岸に近づくと、水が!!
こっちは、水がこんこんと。。。
釣りをしている人がいてね、橋の上から。
20歳くらいの男の子。
またいい子でね~。
かなえがいろいろ聞くことにひとつひとつ優しく答えてくれて~♪
今日、大漁だったようです。
ハエジャコって魚だって。
ちっちゃーいの。

 「こんだけ釣れるんやったら、わざわざ淡輪行くよりぜんぜんいいやん!」

と、早速、釣りの予定をたてるうちのダンナでございました。
2.jpg

堤防沿いに咲いてた彼岸花。
1.jpg


明日も、行くらしいよ。
かなえが、行きたいって。
で、今日持って帰れなかった砂と石を持って帰るんだって~。
で、よしきに自慢するんだって~。
川底歩いて、さらさら砂ときれいな石を拾ってきたって(笑
羨ましいやろーって(笑

まだまだ無邪気でかわいい9歳です♪






ポチっとしていただけるとうれしいですどきどきハート
ジャニーズブログランキング.gif



21:14  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
