03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インフルエンザ確定。

2009.11.20 (Fri)

昨夜、39.3度をだしたんで、急遽病院に行き、検査してもらったときは陰性だったのですがぁ。

今朝、6時半ぐらいに熱をはかったら、37.7度。

8時ぐらいにはかったら、37.2度。

食欲もあるし、元気そう。

普通なら、このまま様子をみるところなのですがぁ。。。

実は、この3連休、徳島のダンナの実家に帰ることにしていたんですよ。
で、もし、よしきがインフルエンザだったら、かなえに感染している可能性もなくはないので、
徳島行きは延期。
もし、よしきがただの風邪だったら、土曜日の朝の様子を見て、家族4人で行くか、ダンナとかなえだけで行くかを決めようと。

なんで~。

お願いして、再度検査をしてもらいました。

そしたら・・・


インフルエンザA型!!


やっぱりでした。。。

まぁなぁ、仲良しのお友達が、軒並みインフルエンザだからなぁ。

リレンザを3日分処方してもらって、学校に電話連絡して。。。

このまま、熱があがらず、さがっていけば、連休明けから登校していいそうです。

インフルエンザだったんで、欠席扱いでなくなりましたぁ★
これだけは、よしき、喜んでるっ!
6年間皆勤を狙っているもんでぇ。
インフルエンザは、出席停止扱いだから、皆勤記録に問題ないのですよぉ。



つーわけで、徳島行きは延期。


3連休は、おうちでじーーーーっとすることに~。

でもさぁ、ずーーーっとよしきと一緒にいるのも、心配なんだよねぇ。
ダンナとかなえにうつらないかと~。

よしきも元気なもんだから、起きてるんだよ。
で、暇を持て余してるんだよ。
これで、かなえがいたら、絶対に一緒に遊びだすんだよ。。。

うつらないといいんだけどぉ。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
ジャニーズブログランキング.gifジャニーズブログランキング

blogram投票ボタンblogramランキング

FC2 Blog Ranking




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

13:55  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小学校生活最後の運動会★

2009.10.05 (Mon)

なんか・・・大腿部が筋肉痛です。。。

昨日の運動会★

よしきの100m走。
一等地に陣取ってたんですよ。わたしたち~。
で、わたしだけじゃなくkaimamaもカメラを構えて、スタート地点によしきが出てくるのを待っていたわわけですよ。

 「よしき、たしか赤組やから、赤帽やねん!」

と、赤帽のチビを探していたのですがぁ。。。

 「よっくん、いた?」
 「おらへんなぁ?」
 「もぉ、終わりちゃうん!?」
 「うそー!よしき、おらへんかったやーん!」


はい。よしきを見ることなく、6年生の100m走は終わってしまいました。。。

次に、かなえの”花笠踊り”があるんで、前もって教えてもらっていたかなえの立ち位置に移動~。

かなえは、青組やから~。。。
ええ。青色の花笠を持ってる3年生を探しておりました。

いない!

かなえ、背が高いから、いちばん後ろにいるはずなのに・・・
青色花笠の一番後ろの子は、知らん子や~。。。

 「なぁ、かなえ、おらん?これ、3年生やんなぁ?」

かなえの立ち位置が丁度6年生の青組の席の前だったんで、
顔見知りの6年生2人に聞いてみた。

2人も探してくれて~。。。。

その後、わたし、場所を移動して、かなえを探すことにいたしました。


いました。。。

はい。一番後ろです。。。

ただし。。。

赤色花笠でした=!

なんで?青組やったら、青色笠にしろよー!

6年生の席に戻ったら、さっきの2人も

 「かなえちゃん。青の花笠やったで!」

と教えてくれて~。

さぁ!写真撮捕ろう!!って張り切って構えたら。。。

立ち位置、移動====!!!!

運動場、真反対の位置に移動====!!!!

走りましたー★

今度は、本部席正面だったから、本部席にお邪魔して、しっかり撮影♪


ほっ。。。


お次は、よしきたち6年生のリレー!

トラックを半周ずつ走るから、よしきがどっち側を走るのか確認しようと
またまた6年生の席へ・・・
ええ。赤組の席へ・・・

 「なぁ。よしき知らん?」

またまた顔馴染みの6年生に聞いてみた。
よしき、まだ席に戻ってなかったみたいで~。

って、探してるうちに6年生の召集アナウンスが!!

よしきは、どこや====!!!!

仕方ないんで、6年生の集合場所まで行って、やっとよしきを捕まえた!

そして・・・気がつきました。。。

よしきの頭には、白帽に青いりぼんがしっかり縫い付けてありました。。。

ええ。
よしきは、青組だったんですね。
で、かなえが赤組だったんですね。
わたし、逆に覚えてたんですね。。。
そりゃ、見つからないはずだ。。。

100m走でよしきを見つけられなかったことを話してたママ友達にそのことを伝えたら・・・

思いっきり笑われました=★

ほんとに・・・
小学校最後の運動会やっちゅうのに、写真とれなかったなんて・・・
アホやわぁ。

その後は、無事、よしきもかなえも撮影できましたですよ♪

そして、最後の5、6年生合同での組み体操の演技。

よしきは、今年も本部前での演技!

もぉね、ほんとちっちゃいから、1年生のときから毎年本部前なのよ。
よしき~。

またまた本部席にお邪魔して~。
去年は、去年の6年生のお母さんたちに譲ったけどさ、やっぱ、今年は最後だから。

まっすぐ前を向いて。。。

倒立・肩車・ヘリコプター・扇・ピラミッド・・・俵・・・
ウェーブ・ドミノ・・・

びしっ!びしっ!て決まっていく技。

よしきは、今年、背の順で前から3人目だったんで
少人数でのワザのときは上だったけど、多人数でのワザのときは、上から2段目でした。

最後の大技、3段タワー!

一番上のkくんが立ち上がって、両手を広げて、前を向いたとき。。。

もぉ、その瞬間でわたし泣きましたです。はい。

感動して。。。
感極まって。。。

みんな、カッコよかった~★

最高でした!!

で、3段タワーが終わったら、6年生だけがクラスごとに・・・

男女ごとに前に出てきて・・・

順番に横に一列に整列して・・・



 「ありがとうございました!!」


もおね、大泣きしちゃいましたよ。

思いっきり拍手して・・・。

だからね、この瞬間は、写真なんて撮ってられなかった。

子ども達が、「ありがとうございました!」て言ってくれてるんだもん。

しっかりと見てあげないと。受け止めてあげないと。


あ~。今、思い出しても、涙が出てくる~。

「ありがとうございました」って言ったあと、礼をしてくれるんだけど。。。

それが、クラスごと、男の子、女の子ごとに違うのよ。

ふつーにおじぎをする子たち。
手をつないで、両手を挙げる子たち。
紳士のようにスマートなおじぎをする子たち。

よしきたちは、敬礼!!

これが、また、びしっ!と決まっててね~。

お母さんは、感動して泣いたよ。

それぞれ、子ども達で考えた礼のポーズだそうでね。
あとでよしきに聞いたら、

 「こち亀やったから!」

なんか、よくわからんが、”こち亀”を見てたから、敬礼ポーズにしたらしいです(笑




というわけで、よしきの小学校生活最後の運動会が無事終わりました。

まだ、かまえがいるから、あと3年、場所取りしなきゃですけどねっ♪


運動会が終わって。。。
次は、最後のマラソン大会かぁ。
最後の発表会もあるし。。。
3月には、卒業式。。。

月日がたつのは、なんて早いんでしょう。。。

こないだ入学したとこだったのに。。。

あんなにちっちゃかったのに。。。
今でも、十分ちっちゃいけど(笑

早いなぁ。




ポチっとしていただけるとうれしいですどきどきハート
ジャニーズブログランキング.gif




15:51  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Mステ★を見てたら・・・

2009.09.25 (Fri)

Mステをね、見てたんですよ。かなえと~

「リアフェ」がいきなり仁さまの「チッ」からで、心臓に悪かった♪
あ~。
映像、あそこで終わってくれてよかった。
あの先は、見たくないっ失敗雫

「青春アミーゴ」♪
そろそろかな~って思いながら見てたから、「リアフェ」の時のようにドキッどきどきハートてのは、なかった~。
この頃の亀ちゃん・・・細すぎだったよな。。。
Mステのアミーゴは、「やべっ」がかわいかったよなよぁ♪


「LOVE LOVE LOVE」は、やっぱ、わたし的1番の名曲だぁ。
泣ける~!

てか、ドリカムの曲、全部好きだ=!




以下、タッキーの歌になったときのかなえとの会話。

 「いいな~鏡。」
 「鏡がいいの?」
 「うん。」
 「万華鏡の中みたいやね~」
 「一人だけなん?」
 「タッキーだけやなぁ。」
 「外からは見えへんの?」
 「外からは見えへんやろなぁ。鏡やから~」



まだまだかわいいな~♪かなえ~どきどきハート

などと思いながら、話してたんですね。


かなえ、途中から、キスマイに目がいったみたいで~。

 「おっさんやん!」
 「へ?誰が?」
 「この人たち!」
 「えっ!?」


えっ?北山くんとたいぴーのこと!?

え=====!!!!!!?????

 「亀ちゃんと同い年なんやけどなぁ。北山。。。たいぴーは、年下やで?」
 「おっさんやん!髪の毛とかぼさぼさで、髭あった!」


髪か・・・。つーことは、たいぴーのことを言ってるんだよな。。。
えっ!?たいぴーって髭あったの?
わからんかった。。。

でも・・・なんか間違ってるよ。。。かなえ。。。


X JAPANを見て。。。

 「この人らへん!」
 「え~とぉ・・・」


たしかに奇抜ですがぁ。
X JAPANでっせ!?

ユニコーンの奥田さんを見て。。。

 「誰この人?おっさんやん!」
 「そりゃ、今はおっさんやけど・・・この頃は・・・」
 「かなから見たら、みんなおっさんやねん!」


そうですか。。。

シャ乱Qのつんくさんを見て。。。

 「誰?この人、へん!おっさん!」
 「つくんさんやで?」
 「リズム天国作った人?」
 「・・・あ~そぉ。」


なんか、かなえにかかると、みんなおっさんになるみたいです。。。

基準は、髪型と髭!だそうで~。

なんで、ジャニタレで聞いてみた。

まずは、KAT-TUN!
KAT-TUNはおっさんじゃないそうです。

 「なんで?」
 「変な髪形の人、いないから」
 「でも、さっきのキスマイより年上やで?」
 「お母さんが好きやから、違うってことにしとくねん」
 「あっ、そぉ」


でも、聖はおっさんなんだそうです。
 
 「なんで?」
 「髭はやしてるから」
 「最近は、仁も髭生やしてるよ?」
 「ん~。。。微妙」


つづいて、タッキー★

 「微妙」
 「髭ないで?」
 「でも、微妙」


つづいて、山P★

 「おっさん違う」

つづいて、光ちゃん★

 「ん~~~~~~微妙。おっさんやねんけど・・・悪いからなぁ。」

と、kちゃまに気を使うかなえ(笑

つづいて、嵐★

 「微妙」
 「変な髪形もいないし、お髭もないで?」
 「でも、なんか微妙やねん」


最後にHey!Say!JUMP★

 「違う!」

そりゃ、そうだよな。
ヘイセイまでおっさんて言われたら。。。


番外編。

はんにゃは?

 「おっさん!」

羞恥心は?

 「おっさん!」

(ちょうどunoのCMやってたんで)小栗くん、妻夫木くん、瑛太、三浦春馬くんは?

 「おっさん!」
 「えー!?三浦春馬くんも?」
 「だれ?」
 「ファルコン!」
 「あ~ぁ。微妙」


春馬くん、まだ10代なのに。。。


したら、あんたのお父さんは・・・おじいちゃんだよ。。。


かなえ・・・9歳。小学3年生。
とりあえず、20歳超えたら、みんなおっさんの域に入ってしまうようです。。。


という、こどもネタ~。
なんかさっ、子どもって、素直すぎて怖いんだけど、面白いっ!


ポチっとしていただけるとうれしいですどきどきハート
ジャニーズブログランキング.gif






21:54  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

12歳!

2009.09.14 (Mon)

うちの長男坊が・・・

一昨日12日にね。

12歳になりましたよ♪

もぉ、12歳だって!

こないだ生まれたみたいな感じがするのにぃ。

あと半年で、中学生だよ。。。

身長が低いから、まだまだかわいいどきどきハートかわいいどきどきハートって感じなんだけどねっ♪
ええ、身長は、9歳のかなえのほうが高いですっ雫


早いなぁ。

12年かぁ。


で、土曜日。

回転寿司食べに行ってきましたっスマイル

もぉ、ケーキは、いらないって言うからさぁ。

甥っ子でひとつ年下の勘が、8月16日生まれなのよ。
なんで、お誕生日会を一緒にやっちゃったのね。
そのときに、ばあちゃんが用意してくれたケーキを食べたっていうのもあるんだけどぉ。

やっぱ、男の子も6年生にもなると、ケーキとかそんなのより食べ物!(笑

一皿一貫ってやつをいっぱい食べてましたよっ♪

そして、今年のプレゼントのリクエストは・・・


予約特典付!予約》【PSP】家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ2 スピリットバーストPSP

最近、リボーンにハマってるんだよねぇ。
うちの子たち~。

でさ、よしきへのプレゼントの話をしてたら、かなえが・・・

 「ずるい!かなもほしい!」

ずるいって・・・あなた。。。

あなたは、4月がお誕生日でしょーがー!

 「クラスマス、サンタさんからのプレゼントだけでいいから、
  お母さんたちからのはいらないから、今買って!」


あのね、かなちゃん。。。
大きな声じゃ言えないけど。。。
サンタさんからのプレゼントも、お母さんたちからのプレゼントも、
出所は一緒なのに。。。
大きな声では言えないけど。。。
まだまだ教えてあげれないけど。。。

子どもにあま~いうちのダンナ。

 「そうやな。かなに何もないのはかわいそうやな。何が欲しいんや?」

はぁ。。。

 「トモコレ!!」

トモコレかぁ。
お母さんが欲しいよ。。。


はぁ。。。


19:11  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昨日のこと。

2009.07.30 (Thu)

昨日、一日イライラしておりまして~。

子どもたちが・・・

腹立つ!腹立つ~~~~~~~!!!!!!


返事はしない、言うこときかない、約束守らない・・・

遊んでばっかで、宿題しないし、お手伝いしないし・・・

騒ぎまくるから外で遊べっていっても出て行かないし・・・

あれ買え!これ欲しい!ばっか言うし~・・・


(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ


そして・・・


((o(>血<)o))・・・・ドッカーン!!


もぉ、家出してやろうかと思ったよ!!



今日は、まずまず平和です。

やっぱり、怒鳴ってはいるけど~(((*´Å`) ハァ・・・・

夏休み・・・女兼─(o・`△´・)凸─ィ!!







今日は、浴衣イベントかぁ♪

亀ちゃんの浴衣姿・・・どきどきハートどきどきハートどきどきハート



13:17  |  こどもネタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
